国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,753件  会員数118,049人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

リリースタイトル仕切り

雑誌広告の効果測定をするには?ポイントや測定方法を解説

公開日:2024年05月17日 金曜日     更新日:2024年05月23日 木曜日
雑誌広告の効果測定をするには?ポイントや測定方法を解説

雑誌広告の効果測定の方法 雑誌広告は、次のような方法で効果をきちんと測定することが大切です。効果測定の方法を最初に考えた上で行う必要がありますので参考にしてください。 雑誌広告を行ったことでの自社の変化や競合他社と比較した上での変化、実際にどう効果を測るかの方法を知っておくことが重要です。 売上データの分析 雑誌広告によって、売上が実際に上がったのかどうかを分析することがまず大事です。数字にどれだけ結び付いたか、雑誌広告にかかった費用を考えた上で費用対効果を計算してみてください。 また、雑誌広告による売上アップの期間がどのくらいあり、継続したのかどうかも確認しておくことが必要です。...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:効果測定, 雑誌広告

小学校でサンプリングをするには|メリットや事例も紹介

公開日:2024年05月17日 金曜日     更新日:2024年05月20日 月曜日
小学校でサンプリングをするには|メリットや事例も紹介

小学校サンプリングのメリット 小学校にサンプリングする方法には、いくつかのメリットがあっていいでしょう。子どもだけでなく、親にも訴求できておすすめです。 子供たちの印象に残りやすい 小学校でサンプリングを配ることで、注目を浴びるためおすすめです。子どもたちはサンプリングをとても喜んでくれるため、印象に残りやすいでしょう。 また、先生から受け取ることで商品への信頼感も生まれます。小学校では様々な行事がありますので、それに合わせたサンプリングなどを行うことで、より印象に残りやすくなるでしよう。 学年ごとにセグメントできる 小学校でサンプリングをすると、学年ごとにセグメントできておすすめで...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:サンプリング, 小学校

協賛メニューとは、どのような内容があるのか?|協賛の種類や事例などについて解説

公開日:2024年05月10日 金曜日     更新日:2024年05月20日 月曜日
協賛メニューとは、どのような内容があるのか?|協賛の種類や事例などについて解説

目次 様々な協賛メニュー 協賛メニュー例の紹介 協賛を行う際に重要なポイント 協賛の資料一覧 様々な協賛メニュー 実際によくある協賛メニューを5つご紹介します。 企業名やロゴを会場に掲示 協賛を行うと会場入り口やイベント名を掲載している看板などに、企業名やロゴを大きく掲示することができます。イベント参加者への認知度が上がっておすすめです。また、会場看板だけでなく、イベントスタッフのユニフォームなどに企業名やロゴを入れることで、さらに会場内で目立つでしょう。 イベント内容やターゲットを考えて、企業や商品、サービスに合ったものに協賛することで、...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:協賛メニュー

BtoB向け「LinkedIn広告」とは?【媒体資料付き】

公開日:2024年05月10日 金曜日     更新日:2024年05月24日 金曜日
BtoB向け「LinkedIn広告」とは?【媒体資料付き】

目次 LinkedInとは? LinkedInの特徴 LinkedInの広告枠 LinkedIn広告の費用 LinkedIn広告の注意点 LinkedIn広告の事例 Linkedinの資料一覧 LinkedInとは? LinkedIn とは、2003年5月に始まったアメリカ初の世界最大級のビジネス特化型SNSです。LinkedInによって、企業を調査して、採用コミュニティにリーチすることができるサービスとなっています。求人に直接応募したり、求人検索を保存したりできるのが特徴です。 また、転職に関心がある場合などは企業と繋...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:linkedin, 広告, 媒体, 資料

名古屋市の交通広告が掲載できる交通機関とその料金一覧

公開日:2024年05月10日 金曜日     更新日:2024年05月15日 水曜日
名古屋市の交通広告が掲載できる交通機関とその料金一覧

名古屋市の交通広告について 名古屋市は日本三大都市の中で自動車の利用率が最も高く、鉄道やバスの利用率が低いエリアです。 当然、自動車を利用する際には運転に集中しているため広告の内容を把握することは期待できないでしょう。 だからこそ、ユーザーが余裕を持って情報を収集できる鉄道やバスなどの利用時に交通広告によって情報発信を行うと効果的と考えられます。 参考:名古屋の交通広告 名古屋市で交通広告が掲載できる主な交通機関 名古屋市で交通広告が掲載できる交通機関としては、電車、バス、タクシーが挙げられます。 それぞれ車内の掲示面や車体そのもののラッピング、また駅構内など様々な広告が実施で...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:名古屋, 交通広告

Hanakoとは?|特徴やHanako.Tokyoについて解説

公開日:2024年05月07日 火曜日     更新日:2024年05月13日 月曜日
Hanakoとは?|特徴やHanako.Tokyoについて解説

Hanakoとは? Hanakoは、1988年創刊でマガジンハウスが発行している月刊誌です。個性を発揮させたい30歳前後の女性の知的好奇心を満足させる雑誌を目指しています。 キャリアアップ、転職、友人親子関係、恋愛、結婚、出産、カラダの変化、未来への投資など様々な転機を迎える年代を対象とした雑誌です。 参考:Hanako Hanakoの特徴 フード&シティガイドが得意で、スイーツ、銀座、京都、台湾、ソウルなどの特集が多く行われているのが特徴です。 Hanakoブランド「本誌」「ムック」そして「ウェブ」を主軸にしています。即時性はデジタルを中心に行い、SDGsや転職や新しい仕事探しのた...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:hanako

RTB Houseとは|特徴、導入フローなど解説

公開日:2024年05月07日 火曜日     更新日:2024年05月08日 水曜日
RTB Houseとは|特徴、導入フローなど解説

RTB Houseとは 「RTB House」は、2012年にポーランドで創業した企業で、世界中のクライアント向けにデジタル広告ソリューションを開発しています。 脳神経学からヒントを得て、ユーザー行動やコンバージョン予測、クリエイティブの生成をAIで行うモデルを開発。あらゆる情報を一元管理して100%ディープラーニング(深層学習)を実現して、最適でダイナミックなリターゲティング広告の配信を可能にしています。 参考:RTB House ディープランニングとは 「RTB House」で採用されている深層学習(ディープラーニング)とは、機械自身が膨大なデータの特徴量を定義付けて学習し、そ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:rtb house

協賛セールスシートとは?

公開日:2024年05月07日 火曜日     更新日:2024年05月07日 火曜日
協賛セールスシートとは?

協賛セールスシートとは イベントなどでは、協賛(スポンサー)募集のシートを作成することがあります。協賛セールスシートの書き方によって、どれだけ協賛企業を集められるかが大きく変わってくるため書くコツを知っておくことが大切です。 協賛を集めるための企画書、提案資料の書き方にはおすすめの形式があります。協賛金や協賛物資の提供を依頼するシートでは、企業にとって協賛の価値がある内容や説得力のある内容であることを示す必要があります。 書き方のポイント、必須事項を参考にするといいでしょう。 セールスシートに書くべき必須事項 セールスシートには、イベントについて詳しく紹介し知ってもらうとともに、企...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:セールスシート

保険広告を出稿するには|注意点・出稿方法など解説

公開日:2024年05月07日 火曜日     更新日:2024年05月08日 水曜日
保険広告を出稿するには|注意点・出稿方法など解説

目次 1.保険の広告が規制されている理由は? 2.広告を規制する法律 3.保険会社・保険代理店の集客方法 4.WEB広告のメリット 5.チラシ広告のメリット 6.集客成功のポイント  7.保険広告についての媒体資料 保険の広告が規制されている理由は 保険の広告が規制されている理由は、消費者へ公平かつ正しい情報を提供するためとなっています。 最近では様々な種類の保険商品が登場していて、内容も複雑で多様になっていてわかりにくいでしょう。 保険の専門知識がなくても、内容をきちんと理解した上で契約できるように、広告の内容につい...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:保険, 広告

オレンジページとは?|特徴や広告出稿事例など解説

公開日:2024年05月07日 火曜日     更新日:2024年05月07日 火曜日
オレンジページとは?|特徴や広告出稿事例など解説

オレンジページとは? 1985年創刊の雑誌「オレンジページ」をはじめ、Webサイト、EC、料理教室、イベント、会員組織運営など幅広いメディアを展開しています。雑誌「オレンジページ」は月2回発行し、各号23.6万部を誇っている雑誌です。 「ここにしかない、くらしのヒント。」をテーマに、ふだんのくらしをちょっと良くするアイディアを発信して多くの人に読まれています。オレンジページの特徴 食を中心にした生活情報誌で、こだわりの料理写真や作りやすさを追求した人気の料理コンテンツが特徴です。人気料理家による好評のレシピ連載、食コラムや小説、コミックエッセイ連載、料理以外の生活コンテンツもいろいろ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:オレンジページ
案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
リリース情報ページ