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資料概要 |
資料更新日:2021/10/29
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記事SEOで結果を出すには、検索結果で上位表示される必要があります。
検索結果で上位表示させるためには、質の高い記事を作成し、見込み顧客の検索意図を満足させなければなりません。
では、質の高い記事作成に長けている雑誌の編集者やライターに依頼すれば、簡単に上位表示させられるのでしょうか。
答えは、そうではありません。
編集者やライターは、ライティングの専門家ではありますが、SEOの専門家ではないため、検索順位を上げるためのノウハウを持っていません。
見込み顧客の検索意図を満足させられても、Googleの検索エンジンから評価を得られるとは限りません。
記事SEOで成果を上げるためには、ライティング・SEO、2つの分野に関する専門的なスキルが必要なのです。
今回は、ライティングとSEOのスキルに自信がない方でも記事SEOを実施するのに役立つ53項目のSEOライティングチェックシートをプレゼントいたします。
弊社では実際にこのチェックシートを活用して、記事を週に2回更新しています。ライティング・SEO双方の観点から見て、必要な項目を網羅しているので、今まで記事を執筆したことのない方でも取り組めるように作成しています。
ライティングとSEOはこれからのコンテンツマーケティング施策に必要不可欠なスキルです。
しっかり考えられたテーマに基づいた記事コンテンツを蓄積していくことで、良質な見込み顧客を獲得し続けられます。
無作為に記事を書き溜めるのではなく、見込み顧客の検索意図を満たす情報を提供する記事の執筆を心がけましょう。
「コンテンツマーケティングに興味がある」「SEO対策に必要なチェック項目を知りたい」という方は、まずこちらの資料をダウンロードしてみてください。
※Excel化した資料を用意しております。必要な方はご連絡くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/30
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「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えていると思いますが、具体的にどういったマーケティング戦略なのか、ご存じでしょうか。
コンテンツマーケティングとは、「潜在顧客」に自社サービスや商品を見つけてもらう仕組みを作るため、コンテンツを蓄積しユーザーニーズに応えながら、ゴールに貢献することです。簡単に説明すると、ユーザーにとって価値のある情報が含まれるコンテンツを発信し、ファンになってもらうマーケティング手法のことです。
戦略的なコンテンツマーケティングを行うには、ターゲットとしているユーザーの気持ち・ニーズに沿って、有益な情報を提供することが重要です。ただ忘れてはいけないのが、「情報を与えるだけで終わってはいけない」こと。コンテンツマーケティングはあくまでもマーケティングの一種。「ユーザーを獲得して売上に繋げる」という目的があります。
多くの企業でコンテンツマーケティングが実施されていますが、うまくゴールに結びつけられずに「情報を流すだけ」になっているメディアがほとんどです。
今回「Grab」では「コンテンツマーケティングに取り組んではいるものの、どう売上に繋げればよいかわからない」「コンテンツマーケティングをはじめてみたいけれど、どうすれば成功できるのか…」といったお悩みをお持ちの方に向けて、無料ダウンロード資料を用意しました。
この資料では、コンテンツマーケティングというものを理解するためのステップ、成功へ導く法則を細かく解説しています。ちなみに「Grab」は総合広告代理店である「株式会社アイビス」が運営しているメディアです。今回は「Grab」を含め、コンテンツマーケティングで成功している企業の成功事例をピックアップしながら、「なぜ成功したのか」「どういったポイントが成功へつながったのか」に着目して紹介していきます。
戦略的なコンテンツマーケティングを実施し、成功へつなげたいWebマーケター必見の資料なので、ぜひダウンロードしてみてください。
-目次-
・キホン
・リスティング広告・SEO対策の違いとは?
・コンテンツマーケティングのメリット
・コンテンツマーケティングのデメリット
・始める前に
・コンテンツマーケティングを成功させるポイント
・成功事例
・弊社の成功事例をピックアップ
・アイビスのコンテンツマーケティングプラン
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/12
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「今日から始めるSEO対策」と題して、SEO対策の全体像や理念が分かるダウンロード資料を無料プレゼントします。
全52ページにわたって、小手先ではなく本質的なSEO対策の方法や考え方を紹介するので、自社のSEO対策にご活用ください。
「今日から始めるSEO対策」はこれからSEO対策に取り組もうとされている方、小手先のテクニックで効果が出ず悩んでいる方向けの資料です。そのため「SEO対策とは?」「SEO対策に出てくる用語」など基本的な内容に始まり、「Googleが目指すもの」「検索体験・検索意図の理解」といった理念や考え方、そして具体的なテクニックとして、「タイトル・ディスクリプションの書き方」などを紹介します。
SEO対策の予備知識がなくても全体像が学べるのでご安心ください。
具体的なテクニックよりも考え方や理念を紹介しているため、これからSEO対策を学び始める方はもちろん、すでにいろいろな施策を実施されている方にも役立つ内容となっています。
SEO対策を行い、安定した検索流入からWebサイトの成果を獲得したい方は、ぜひご一読ください。
-目次-
・SEO対策とは何か?
・SEO対策用語集
・SEO対策の考え方
・いいWebサイトとは
・SEOライティング
>>資料の詳細を見る
- 【今日から始めるSEO対策】SEO対策の全体像と基本理念 (1).pdf
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資料更新日:2021/03/12
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マーケティングに関わる人間であれば、Web広告という言葉を耳したことはあるのではないでしょうか。Web広告に興味はあっても難しそうで抵抗があるという方も多いですが、今日はそんな方に向けて初めてのWeb広告というテーマをご紹介いたします。
Web広告についての知識はもちろん、広告代理店を探している方に向けた選び方や、一度自分で試してみたい方向けに必要なポイントも資料化しているので、ぜひご一読ください。
Web広告には無数の手法があります。細かく種類を分けると数十種類に分類できますが、今回の資料では主要なものを大きく7種類に分けてご紹介いたします。この7種類さえ理解しておけば、今後Web広告を出稿・検討する際のヒントにできるでしょう。
Web広告で最も重要なことは、運用スキルやクリエイティブ力ではなく「広告手法を選ぶこと」です。手法によって得られる効果が異なるため、手法を選んだ時点で期待できる成果はほとんど決まってしまいます。ブランディングに強い手法でクロージングを促しても効果はでないため、広告を出稿する際は広告の役割を明確にしておきましょう。役割を明確にしたうえで、適切な手法を選ぶのが賢いWeb広告出稿の方法です。
今回プレゼントする資料は、Web広告を出稿するために必要な知識をまとめている資料です。広告についてより知識を深めたければ、ご自身で広告を出稿してみて運用してみるという方法があります。資料の最後11ページで、ご自身での広告出稿の方法をご紹介しておりますので、そちらをご覧くださいませ。
ですがやはり広告運用には専門的な知識や時間が必要になります。自社にリソースがなかったり、本当に効果の出る広告を出稿したいと考えている方は広告代理店への依頼がおすすめです。本資料に記載しております「広告代理店の選び方」を参考に、自社に合う広告代理店をお探しくださいませ。
-目次-
Web広告と歯
全体像をつかむ~主要7種のWeb広告~
Web広告の強みと弱み
Web広告の5大原則
Web広告を支える4つの仕組み
広告代理店の選び方
Web広告を出稿してみよう
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/11
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スマートフォンの普及が進み、日常的にインターネットやSNSを利用する人が増えている現代。企業にとってもWebマーケティングは取り組んでおくべきものと認識され、Web広告の出稿数もどんどん増えています。
このような時代にぴったりな新しいマーケティング手段として注目を浴びているのが「インフルエンサーマーケティング」です。
そこで今回は【初めてのインフルエンサーマーケティング~Instagram編】の資料をプレゼントします。
Instagramは近年利用者が増え続けており、利用者の幅も広がりつつあるSNSです。
全53ページにわたってインフルエンサーマーケティングについて紹介いたしますので、これからインフルエンサーマーケティングに取り組もうとお考えの方はぜひご活用ください。
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【初めてのインフルエンサーマーケティング~Instagram編】
本資料は初めてのインフルエンサーマーケティング~Instagram編はこれからインフルエンサーマーケティングに取り組もうとお考えの方、インフルエンサーマーケティングの本質や考え方が知りたい方、Instagramでのインフルエンサーマーケティングをお考えの方、Instagramをもっと活用したい方向けです。
そのため、「インフルエンサーマーケティングとは?」などの基本的な内容から始まり、各SNSの特徴やInstagramの活用方法など細かく解説しています。インフルエンサーマーケティングについて何も知らない、初心者という方も全体像が学べるためご安心くださいませ。
-目次-
・インフルエンサーマーケティングとは
・主なSNS
・Instagramでのインフルエンサーマーケティング
・自社でキャスティングを行うメリット・デメリット
・Instagram×インフルエンサーマーケティング
・Instagram×インフルエンサーマーケティングの成功事例
・インフルエンサーマーケティングの重要なポイント
・Instagram×インフルエンサーマーケティングの費用
・アイビスのインフルエンサーマーケティング
・インフルエンサーマーケティング以外のInstagram活用
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/01
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「インバウンドマーケティングを実現するマーケティングプラットフォーム」
「営業活動を最適化しインサイドセールスを構築するツール」
「コンテンツマーケティングからカスタマーサポートまで完結できるMAツール」
企業によって活用方法は様々ですが、上記のような呼び名でHubSpotの認知度が向上してきた印象です。
数あるMAツールの中で、HubSpotが世界シェアNo1を維持し続けているのは、2006年の創業当時からインバウンドマーケティングのために必要な機能を開発し続けてきたからでしょう。
この分野では最も歴史があるツールで、弊社でも過去にいくつかのMAツールを導入しましたが、HubSpotが最も機能が豊富で、最も完成されている印象です。
今回紹介するのは、HubSpot無料版の活用方法です。
HubSpotは機能の一部を無料で提供しており、期限もなく利用することができます。無料版ではいくつかの制限があるものの、顧客管理を行うCRMや営業管理を行うSFA、メールマーケティングなど、マーケティング施策に必要な様々な機能が利用できます。
弊社ではHubSpotの導入サポートを行っていますが、中には無料版を存分に活用し、業績向上に繋げられたクライアント様もいらっしゃいます。
無料版はあくまでもお試しですが、今回紹介したようにマーケティングに必要な様々な機能が備わっています。
HubSpotをはじめ、MAツールを導入して失敗するケースの多くは「使いこなせていない」です。
今回プレゼントする103ページにも及ぶ「HubSpot無料版でスグできる事×10」は、使いこなせていないという課題を解消するものです。
>>資料の詳細を見る
- hubspot_freemanual2021pre2.pdf
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資料更新日:2021/03/01
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YouTubeの利用者は全世界で20億人、日本国内で6,500万人以上もいます。元々YouTubeは音楽やゲームなどエンターテインメント分野の動画がほとんどでしたが、最近では政治や教育、趣味やペットなど多岐にわたる分野の動画が人気を集めています。2019年の小学生の就きたい職業の第一位に「YouTuber」が選ばれるなど、単なる動画のプラットフォームを超えた新しい生活の一部になっているといえます。
また昨今のコロナウイルスの流行により、動画を視聴する人も時間も増えています。そこで、今YouTube広告が多くの企業から人気を集めているのです。利用者が多くなっているため多くの企業がこぞってYouTube広告を出稿しています。
今回はそんなYouTube広告についての資料を公開いたします。どういう種類があるのか、広告代理店に依頼するメリットなど細かく紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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