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資料概要 |
資料更新日:2024/05/08
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ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマ広告」の媒体資料です。
「トリマ」が持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで優れたコスパで実現します。
■ポイ活アプリ「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:1,800万ダウンロード
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2024年4月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。
■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生等
・特に女性(F1~F2層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%
■広告メニュー
○トリマ広告ダイレクト
お客様の居住地・勤務地・滞在地のエリアや様々な属性からターゲティングし、狙ったお客様にダイレクトにリーチできるデジタルチラシです。
- 詳細なエリア(ジオターゲティング)と性別/年齢、年収、職業、興味関心などの様々な属性でセグメントが可能
- 1UUあたりわずか3円の完全従量制
- 最低出稿金額なし
○トリマ広告プレミアム
アプリ内のトップ画面、ポップアップ画面、動画広告枠、バナー広告枠など、様々な広告枠に広告を掲載できるサービスです。
○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信できるサービスです。
○トリマ広告アンケート
トリマのアンケート内でプロモーションができるサービスです。
【導入事例】
■実店舗型:スーパー/百貨店/ドラッグストア/ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食店/小売店/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場/求人 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など
>>資料の詳細を見る
- トリマ広告_媒体資料_20240507.pptx
- トリマ広告ダイレクトのご紹介_20240507.pptx
- トリマ広告プレミアムのご紹介_20231215.pptx
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資料更新日:2024/05/01
一括DL可能
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
- 【Ostance】アンケート型CV獲得メニュー概要資料.pdf
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資料更新日:2023/06/28
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~家計を支えるお母様へダイレクトマーケティング!~
【サン宝石とは】
創立から40年以上、女児向けの商品を多く取り扱う通信販売の会社です。
アクセサリー、小物雑貨、ヘアゴムやネックレスなど幅広い商品を10~500円台の
プチプライスで提供。
未就学児から小中学生の女の子を中心に人気があり、お子様を持つお母さまの割合も多く、
会員数は約50万人となります。
20~40代女性の認知度は80%以上!
お子様向けの商材だけでなく主婦や30~50代女性に向けた商材も成約の実績があり、
家庭内商品購買の主導権を握る女性に向けた広告を効率よくお届けすることが可能です!
★高い継続率・高い成約率
★1歳単位で年齢区分の抽出が可能
★中高生のいるご家庭に強力アプローチ
★北海道から沖縄まで、全国50万人以上の会員にお届け!
サン宝石は小・中高生の女の子を対象に様々なカテゴリの商品を取り扱っております。
お子様と一緒にカタログを見る保護者の方へ効果的な訴求が可能。
お子様への教育や健康に関する意識が高いご家庭や、幼少期にサン宝石の商品を
ご利用だったお客様への人気が高いのが特徴です。
また、サン宝石オリジナルキャラクターのほっぺちゃんは様々なキャラクターと
のコラボも行い認知度の高いキャラクターとなります。
・お子様を持つ20代以降のお母さまへ積極アプローチ!
・30~50代女性に向けた広告も効果的
・北海道から沖縄まで満遍ない会員分布
・地域ごとのセグメントも可能!届けたい人にささります
年齢、性別、居住地などの属性情報で細かくセグメント!
ご希望があれば年齢区分は1歳単位で抽出が可能です。
また、既存会員のデータをお持ちの会社様であれば会員データの一部を
ご提出していただくことにより、弊社にて重複データの抽出作業を実施いたします。
無駄な配信を減らし、届けたい人だけに届けることができるため低コストで実現可能!
例えば…
・七五三を迎えるお子様がいるご家庭に、衣装レンタルや撮影の訴求をしたい!
・お子様に栄養バランスのとれた食事をとらせたい保護者の方へ食材宅配の訴求をしたい!
・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学5年生~高校3年生のお子供を
持つ親御様にDM発送!
媒体探しでお悩みの方はぜひ【サン宝石】の資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【高CVR】ママ世代に大人気!女児向け雑貨『サン宝石』会員に直接DM!.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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■□■ こんな方におススメ ■□■
「ビジネスパーソン」「個人投資家」「富裕層」「経営者」「自営業」
■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)
月間UU数:約1000万
月間PV数:約5000万
※2024年3月時点
■ミンカブユーザー属性
※「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
【男女比】
男性8:2女性
【年代層】
20代:約1割
30代:約4割
40代:約3割
50代:約1割
【投資経験割合】
初心者(6か月未満) :約1割
中級者(6ヶ月~3年):約4割
上級者(3年以上) :約5割
【興味のある投資商品】
米国株・中国株・FX・IPO・不動産投資・クラウドファンディングなど
■運営メディア
MINKABU(株式) …株式投資の総合サイト
株探 …株式の銘柄発掘をサポート
MINKABU(FX) …FX取引の総合サイト
MINKABU(仮想通貨)…仮想通貨の総合サイト
MINKABU(投信) …投資信託の総合サイト
MINKABU(保険) …保険のアドバイザー
MINKABU(不動産) …不動産投資の総合サイト
MINKABU(先物) …先物商品の総合サイト
JapanREIT.com …J-REIT情報サイト
東京IPO …IPO情報サイト
■広告メニュー
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/16
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国内NO.1喫煙所デジタルサイネージメディアTHE SMOKING ROOM VISION "BREAK"を設置している
店舗型 喫煙所 ”THE TOBACCO"にてサンプリングを始めとした様々なリアルプロモーションメニューが実施可能なメニューです!
動画配信と店舗での商品体験を掛け合わせることで喫煙所内で「認知」から「購入」までをスムーズに完結する事が出来ます。
<提供メニュー>
・ポスター掲出
・タッチ&トライ
・セールスプロモーション
・サンプリング
<BREAKについて>
"BREAK"は、東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所に設置しているデジタルサイネージです。
※一部それ以外のエリアも設置がございます。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに、喫煙所に動画広告を配信します。
<広告枠メニュー>
資料をダウンロードの上、ご確認ください。
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- BREAK-OptionMenuGuide_2024.04-06.pdf
- BREAK OptionMenuGuide_2024.07-09.pdf
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資料更新日:2023/09/19
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X(旧Twitter)キャンペーンってフォロワーを増やすだけだと思っていませんか?
「懸賞アカウントばっかり・・・」
「結局購買に繋がらない・・・」
「応募数多すぎてデータ分析大変すぎる・・・」
ここに共感できる人には絶対にこの資料をダウンロードしたほうが良いです。
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こんな条件に当てはまる人だけに見てほしいです!
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・今よりもX(旧Twitter)キャンペーンの成果を求めている人
・競合と被らないTwitterキャンペーンを実施したい人
・これからX(旧Twitter)キャンペーンの提案を行う人
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診断キャンペーンのポイント
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・ほしいターゲットを狙い撃ちして懸賞ユーザーの割合を下げます。
・参加者全員にパーソナライズした商材レコメンドができるので行動変容を促せます。
・当選してもしなくても、その人の為に無償でプレゼントを渡せます。
・キャンペーン参加者と診断参加者のデータを一括収集可能。
・回答データを活用して次なるマーケティング施策へ活用することも可能。
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エンタープライズ契約したので大規模なキャンペーンも対応可能です!
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キャンつくではこれまで通り、大規模なキャンペーンの実施も可能です。
エンタープライズを契約した企業にしかできないインスタントウィン(リプライ版)の実施も可能。
診断キャンペーンの成果を最大化する為に様々なキャンペーン手法を組み合わせて活用する方法もオススメです。
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キャンつくはこれだけじゃないです。
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■幅広い種類のキャンペーンに対応
・リポスト(リツイート)・引用ポスト(ツイート)・いいね・リプライ・ハッシュタグキャンペーン
・UGC創出できる写真投稿キャンペーン
・選択型キャンペーン
・画像ジェネレートキャンペーン
・リポスト(リツイート)・ハッシュタグ・いいね応募のインスタントウィンキャンペーン
※インスタントウィンはオプションのご利用が必要です
>>資料の詳細を見る
- 230915_shindanCP_Twitter.pdf
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資料更新日:2024/06/06
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チャット型EFOツール「GENIEECHAT」の特徴
■入力を対話形式に置き換えることで、UI/UXを改善
フォームを、普段からユーザーが慣れ親しんだチャット型に切り替えることによって入力完了率を
向上させます。
また、入力内容保持機能により、入力途中に離脱してしまったユーザーが再訪した際には、途中
から再開することが可能です。
■チャット内で画像・動画の差し込みが可能
フォーム内に、画像や動画を差し込むことによって、入力中にも商品の訴求をすることができま
す。
これにより、ユーザーの購入意欲や入力モチベーションの維持・向上をさせることが可能です。
■チャットフォームの起動速度
「申し込む」「購入する」といったCTAボタンを押下した際、ページ遷移なく即時にチャットを起動さ
せることが可能です。
ユーザー導線をシンプルにし、フォーム遷移率を向上させます。
その他にもCVR/LTV最大化のためのサービスを専属のCSが一貫して提供・サポート!
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
■目次
・株式会社ジーニーとは
・サイト/フォームの離脱防止の重要性
・GENIEE CHATの機能と効果
・導入事例
・導入に際して
・株式会社ジーニーでご提供できるソリューション
この資料を読むことで
・EFOツールを導入するべき衝撃の事実
・成果最大化のための最適なEFOツールについて
・「GENIEE CHAT」導入による実際の効果
などが分かる資料です。
自社導入はもちろんのこと
パートナー契約にご興味がある方も是非資料DLをしていただき
お気軽にお問い合わせくださいませ。
★まずは資料請求!
>>資料の詳細を見る
- 【人材業界向け】CV数最大化&売り上げ純増施策_GENIEE CHAT.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
その数ある企画のうち、フジサンケイグループ会社の強みを活かしたTVCM「インフォマーシャル連動企画」をご紹介します!
「インフォマーシャル連動企画」とは、
フジテレビジョンの生活情報番組「ノンストップ!」とESSE本誌が連動したクロスメディア企画です。
主婦層をターゲットにした「ノンストップ!」の番組内にはESSE本誌と連動したコーナーがあり、そのコーナー近辺のCM枠に、ESSE本誌でのタイアップ記事を動画化した30秒のインフォマーシャルを月4~5回放送します。
本企画はフジテレビと同じメディアグループに所属する弊社でしかできないパッケージです。
またリーチ拡大、シナジー効果、二次利用、さらに有名タレントや人気料理家のブッキングまで!他ではマネできないスペシャル企画です。
各月実施のため、スポットでの宣伝をより効果的にできる企画となっております。
【ESSEユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
>>資料の詳細を見る
- ESSE_インフォマーシャル企画概要2024.pptx
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資料更新日:2024/05/07
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主要SNS広告媒体のユーザー数に占める各性別・年代の割合をまとめました。2024年更新の最新版です。媒体の提案を行う際などにご利用ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2024年4月更新】主要SNS広告媒体の年代別利用率まとめ
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資料更新日:2024/04/09
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「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramコミュニティ
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るアイデアや工夫のヒントを毎日発信しています。
【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%
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メディアの特徴
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■「食」への関心が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能
両アカウント合計で99.7万人を超えるフォロワーを集めており(2022年7月時点)、
料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。
食材はもちろんのこと、食器や調理器具など
料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。
○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具
■ 熱量の高いコミュニティとして運営
関連するハッシュタグの合計投稿件数は211万件以上(2022年7月時点)にのぼり、
「自分が作った料理をシェアしたい」
という発信力、共感力を持つ人々が集まるコミュニティになっています。
フォロワー数10万を超えるインフルエンサーと呼べる方にもフォローいただいており、
料理ノウハウの発信源として機能しています。
■「UGC創出プラン」では商品の新しい使い方の発見も可能
ハッシュタグ投稿を促すUGC創出プランでは、サンプリングなどを行うことで
商材の新しい活用方法に関するアイデアを発見できる可能性があります。
UGC投稿はクリエイティブ素材として二次利用も可能です。
■ コンテンツマーケティングのプロであるサムライトが運営
企業のコンテンツマーケティング支援で豊富な実績を持つ
サムライトが当メディアを運営しています。
コンテンツマーケティング思考で設計するキャンペーンやスポンサード投稿が
広告主様のコミュニケーション成果の最大化に貢献します。
>>資料の詳細を見る
- somewrite_ccmg002_tedukuri365_IG_202208.pdf
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資料更新日:2023/11/02
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▼資料説明
2023年6月~9月の期間にチャンスイットの無料枠で掲載させていただいたキャンペーンの中で、
当選品が「ギフト券・商品券」のキャンペーン500件を対象とし、
券種割合や、どの券種がもっとも誘導があったかなどを調査したレポート資料となります。
キャンペーンを実施される際の参考として本資料をご活用いただけましたら幸いです。
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・レポート対象期間:2023年6月~9月
・対象案件:チャンスイットの無料掲載枠で当選品が「ギフト券、商品券」のキャンペーン案件500件
・計測値Clickについて:チャンスイットサイトからキャンペーンページに遷移するボタンのclick数
※同一者のclickも含む
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「チャンスイット」は、すべての人のお得生活を応援するサイトです。
懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスをどんどん提供していきます!
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。
主なサービスは次の通りです。
・懸賞・プレゼント
毎日約100件の懸賞情報を更新!
平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。
・アンケート
チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。
・ショッピング
チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。
・ポイント
チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
ポイントがもらえる情報がたくさんあります。
貯めたポイントは現金・電子マネーと交換できます。
◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆
>>資料の詳細を見る
- 懸賞・キャンペーン参加後のユーザーの動向に関する調査.pdf
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資料更新日:2023/07/10
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步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長は東京在住で台湾の文学賞受賞作家でもある張維中(チョウイチュウ)。
文学賞作家が監修し、日本在住の台湾人ライターが質の高い記事コンテンツを執筆。
訪日経験が10回以上の目が肥えた訪日ヘビーリピーターが多く利用するインバウンドWebメディアです。
>>資料の詳細を見る
- 步步日本媒体資料2023.pdf
- 步步日本 _ 媒体資料ペラ.pdf
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資料更新日:2022/12/12
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ゴルフギアのクチコミならmy caddie(マイキャディ)。
ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフメーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。
過去施策としてはメーカー様の新商品のサンプリングからのクチコミ投稿キャンペーンや、店舗での試打会の紹介やフィッティングの紹介等、実際にユーザー様に直接体験してもらう企画を多く行っています。
~~my caddieユーザーの特徴~~
my caddieでは登録ユーザーの様々なデータが蓄積されています。サイトにはゴルフのニュースをチェックするスポーツの視聴層だけではなく、実際にプレーするゴルファーを多く抱えています。特徴的な傾向としては、40代以上のシニア層の男性が多く、またゴルフ歴が長く、ゴルフギアに関しても購入がベースとなる年収で600万円以上となる富裕層が占める割合が多くなっています。
■オススメ企業
ゴルフ関連商品のメーカー様
ゴルフ場・ゴルフ施設(練習場・インドア・ゴルフバー)様
ゴルフ関連の小売店様
ゴルフユーザー向けに告知をしたい企業様
■サイト数値(2024/01実績)
・4,992,980 PV
・811,128 UU
■ユーザー属性(抜粋)
・男性比率 98%
・年収 601万円以上が54%
・ゴルフ歴 11年以上が65%
・平均スコア 90未満が47%
・ラウンド回数 月2回以上が60%
>>資料の詳細を見る
- my caddie media guide_202402.pdf
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資料更新日:2024/03/26
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■株式会社アンドディファレンスとは…
株式会社アンドディファレンスは常にクライアント様に寄り添い、現場のリアルとWEB上のリアルに対して、 マーケティングミックスし、 本質的な問題課題解決に努めてきました。
弊社と関わりを持って下さった方々と信頼関係を築き、ベストパートナーになる事を意図しております。
■ビッグデータ活用について
ビッグデータの時代において、WEB広告の効果的な運用は企業の成功に欠かせません。その中で、CVR(Conversion Rate)3倍、ROAS(Return on Advertising Spend)4倍を実現するために、ビッグデータの活用は非常に重要です。現状のWEB広告運用に停滞感を感じている方にとっては、新たな可能性を探る必要があります。
ビッグデータを活用することで、従来の手法では捉えきれなかった様々なパターンや傾向を抽出し、それを元に的確な広告戦略を展開することが可能となります。CVRが3倍に増加するというのは、より多くのユーザーが広告をクリックしただけでなく、実際にコンバージョンに至った割合が飛躍的に向上することを意味します。同様に、ROASが4倍に増加するというのは、広告への投資対効果が格段に向上し、企業の広告予算の効率性が高まることを示しています。
>>資料の詳細を見る
- 【ビッグデータを活用したWEB広告運用について】&Difference_inc.pdf
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資料更新日:2022/12/14
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【LINE成果向上・顧客分析ソリューション】
データを元に一人ひとりに最適な動画(パーソナライズド動画)を自動で生成することが可能な特許テクノロジー「PRISM(プリズム)」を活用し、LINEに特化した動画ソリューションが「PRISM for LINE」です。
【PRISM for LINE:実現できる4つのこと】
①LINEに最適化した動画UIで誘導を強力に推進
LINE公式アカウントで提供する動画視聴並びにリンク設置・誘導に最適化したフォーマットを3タイプご用意しています。
②一人ひとりの動画視聴や反応をID別に把握可能
動画の視聴状況やアンケート回答内容、ページへの遷移などLINEIDごとにデータ取得が可能です。
③1つのURLを投稿するだけで手間無く実施可能
いつもの投稿と同様に動画再生用のURLを投稿するだけで完結。友だち登録時のメッセージに登録すれば自動的に提供・分析が可能です。
④チャットボットやMAと連携した対応が可能
動画内で質問やアンケートへの回答と連動してチャットボットで対応連携、分析データをMA/CDP等に情報蓄積が可能です。
【活用イメージ(例)】
A:公式アカウント登録者分類・分析[LINE-ID未連携アカウント向け]
できること:友だち登録者の分類・分析を手間無く実現
実施内容:既存登録者の状態・嗜好を把握するアンケート/診断コンテンツを分かりやすい動画で提供
B:ID連携・情報取得促進[LINE-ID連携済アカウント向け]
できること:ID連携や必要情報の取得割合を向上させる
実施内容:未連携者及び新規友だち登録者へ分かりやすく動画でメリットを伝えID連携を促進
C:連携ユーザー個別対応[LINE-ID連携済アカウント向け]
できること:LINEを通じた顧客管理と営業DXの実現
実施内容:ID連携者の意向や要望を把握するコンテンツやアンケートを提供し精度の高い営業DXを実現
【こんな方におすすめ】
・LINE公式アカウントの登録者をビジネスへの貢献に活かしたい運営者様
・LINE公式アカウントの登録者を分析したい運営者様
・LINE公式アカウント運営支援事業者様
・LINEによる顧客管理、CRMツール提供事業者様
・自社サービスの付加価値向上としてLINEを通じた情報共有をお考えの事業者様
>>資料の詳細を見る
- [DL用]PRISM for LINE_説明資料_クリエ・ジャパン_Ver1.2.pdf
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資料更新日:2021/07/26
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【金融・保険系企業様限定の、お得な広告メニューのキャンペーン資料です】
弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」では、8割のユーザーが資産運用をしており、運用額も非利用者と比べて高い傾向にあります。また保険の加入率は低いものの前向きに加入を検討している割合が高く、金融・保険関連の企業様との親和性が高いプラットフォームです。
■下記のような要望・疑問をお持ちの方必見!
・限られた予算の中で最大限露出を増やしたい
・長期休みのタイミングに合わせて効果的にプロモーションしたい
・ニコニコ動画ってどんなユーザーがいるかわからない…
■目次────────────────────────────
①キャンペーン概要
・金融系企業様限定!今だけお得に動画広告が出せるキャンペーンメニューのご紹介
②ニコニコのユーザー属性
・利用者数・属性
・他メディアユーザーのニコニコ利用率
・テレビ視聴時間
・可処分時間
・就労・年収・生活
・金融商品/資産運用
・他メディア比較:保険への加入率
③メニュー詳細
・簡易調査パック
・動画広告
・効果実績
詳細はDL資料をご参照ください。
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■金融・保険系実績事例
・生命保険会社様:動画広告(生命保険の訴求CM)
・生命保険会社様:バナー広告(生命保険の訴求)
・暗号資産取引会社様:バナー広告(取引口座開設の訴求)
・ネット銀行会社様:バナー広告(キャッシュバックキャンペーン実施)
■その他実績業種
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他にも多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/05
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▼こんなお悩み、ありませんか?
・設置すべきアンケート項目が思いつかない
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
・参考例を探してくるのも面倒...
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい
本資料では、
◆食品メーカー様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
◆おすすめポイント
◆アンケート回答割合
をご紹介しております。
食品メーカー様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。
また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。
こちらのサービスは、
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
という仕組みの企画を実施できるサービスです。
【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・サンプリングやアンケートがとれる
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
>>資料の詳細を見る
- 食品業界アンケート項目事例10選_itsmonレシート【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
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資料更新日:2024/04/25
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※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※
<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜50代女性を中心に月間1200万人にリーチ
DAIGOさんをアンバサダーにお迎えし、ますますパワーアップ!
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、
明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。
<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
∟SNS総フォロワー160万超
∟月間動画再生回数4500万超
∟サイトPV210万超
∟25歳〜44歳女性の割合63%
∟子持ち世帯の割合51%
∟共働き世帯の割合61%
<提供商品>
■タイアップ動画広告:200万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影
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資料更新日:2024/04/24
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一次メディアでありユーザーインサイトに精通したマイナビ社会人向けメディアが、動画広告の制作~配信までサポートします!
---------- 掲載メディア ----------
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
---------- 動画広告メニュー ----------
■動画制作+タイアップ記事特別プラン
動画による商品・サービスの訴求を、企画~制作まで一気通貫で行います。
インタビューや座談会など、お好みの演出に合わせて企画します。
また、制作した動画をタイアップ記事に掲載し、動画・テキスト両方のコンテンツでユーザーに訴求します。
■マイナビベアニュース フォーマット動画制作タイアップ
貴社ご実施のPRイベントや記者会見などの取材、インタビューを実施させていただき、動画を制作します。
弊社キャラクターのマイナビベアがキャスターとして紹介する独自のフォーマットで、貴社の情報発信を支援します。
■SEO記事フローティングバナー
マイナビメディアのSEO上位記事のバナー枠で、動画配信を行います。
検索流入してきたユーザーは、悩みや興味を持っている状態なので、刺さりやすいタイミングでのアプローチが可能です。
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資料更新日:2024/02/01
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≪ コンテクスチャアル広告PMP "MediaString"≫
国内有数のプレミアムメディアが提供する上質で安心安全なコンテンツで
広告の配信ができるコンテクスチャアル広告のプラットフォームです。
≪特徴≫
*メディアネットワーク*
30社 / 150メディアへの限定配信
(ex)東洋経済オンラインプレジデントオンライン,現代ビジネス,Forbes JAPAN ....etc
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MediaString経由のユーザーは他社有料広告のユーザーと比較して
サイト内における滞在時間が長く、読了率が高い傾向にあります。
態度変容にもつながるエンゲージメント強化や、他社DSPとの重複率が少ないことから
潜在層への深いリーチとして活用いただけます。
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*属性*
・35歳~64歳の男女が7割
・経営/管理職割合が高め※
※他社プラットフォーム比較/source:ビデオリサーチ
*ブランドセーフティとテクノロジー*
・アドベリ対応(アドフラウド,ビューアビリティ,ブランドセーフティ)
・AIによるオーディンエンス、コンテクスト分析。
*広告配信*
・AI分析によるコンテクスチャル広告配信
・IAB,エリア配信可
*活用事例*
・自治体観光誘致プロモーション
・自社プロダクト認知プロモーション
・潜在層の掘り起こし
・コンテキスト広告
・富裕層,シニア層,ミドル層へのリーチ
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- MediaString媒体資料_2024.01.pdf
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資料更新日:2024/01/31
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
●ゴールデンウィークイベントガイドはウォーカープラスが毎年展開する“春の大人気特集”
全国の6,000件以上のおでかけスポット&イベントを紹介し、エリアやカレンダーから探せる超便利な特集。
GW期間中のおでかけ先を探す全国のユーザーが多数訪れます。
●圧倒的集客力!GW特集単体で約2,800万PV(2023年度:2023年3月30日~5月10日実績)
25歳~44歳の男女が約6割を占め、若いカップル/ファミリーを中心に、春のおでかけ情報を探す全国のユーザが集まります。
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【サマリー】
・検索にも強い!
ゴールデンウィーク_〇〇
1位:おでかけ
1位:おすすめ
1位:イベント
1位:東京
1位:大阪
1位:愛知
などのキーワード検索で1位!※1
※1.グーグル検索:2024月1月23日時点
【媒体仕様】
・ウォーカープラス「GW(ゴールデンウィーク)イベントガイド2024」
・実施期間:2024年3月28日(木)~5月10日(金)※予定
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【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。
■男女割合は男性:50%、女性50%
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【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
・イベント
・飲食
・食品(菓子・飲料・嗜好品)
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
・不動産/住宅設備
・学校/教育
・金融/証券/保険
・PC/家電/AV機器 ……etc
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- 【ウォーカープラス】GW特集2024セールスシート_vol.2.pdf
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資料更新日:2024/01/05
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【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
SaaS市場規模は現在、1.1兆円と試算されており、25年には1.53兆円の市場になると予測されます。(ONE Capital調べ)
国内でのSaaS利用割合はアメリカと比較すると1/4であり、今後も成長の余地があります。
しかし、日本国内での『SaaS』の認知率は低く認知拡大が課題となっております。
中小企業においては、20%未満の認知率で大企業においはも30%未満となっております。
弊社のバーチャル広告でマスに認知を拡大することが可能です!
▼概要▼
OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
◇Point 1 貴重なエリアに掲載
従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
◇Point 2 試合単位での掲載
新たに追加された掲載方法です。
通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
◇Point 3 レポート
通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
◇外資系メーカー様
18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
◇金融機関様
91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
◇toB企業様
8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"
>>資料の詳細を見る
- 【SaaS企業向け】30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.20241.pdf
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資料更新日:2023/01/31
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「みんなの趣味の園芸」
NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、
園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。
≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです!
●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長
3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加
●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6)
●会員数は現在、約14万6千人超え!
週300~500人の割合で会員増加中!
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです!
●サイトPV数/月(平均)
平均約1,300万PV ※22年12月現在
最大PV数は約2,500万PV
●UU数/月
約270万人 ※22年12月現在
最大PV数は約580万PV
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。
番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上!
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
他サイトではない特長です。
これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。
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資料更新日:2022/02/24
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【YEOについて】
本サービスは現状の再生回数が多い動画のアルゴリズムをAIが解析し、それに応じた動画の編集・設定を自動的に行うことで再生回数を増やすサービスです。
検索エンジンでは検索上位に表示させるサービス(SEO)があるように、動画サイトにも同様の技術を用いて、閲覧ユーザーの目に止まりやすくより再生されやすい表示枠に動画を表示させることで再生回数を増やすことを実現致します。
近年「動画サイトSEOサービス」を扱う企業が増えています。
その主な内容は、「動画サイト内検索結果からの流入」を増加させるものですが、実は「動画サイト内の検索結果からの流入」は、成功している動画サイトの流入経路の15%に過ぎません。
弊社のYEOサービスはそれに加え「あなたへのオススメ枠・関連動画枠からの流入」からの流入増加も 実現することができます。
【動画サイトSEOサービスとの違い】
多くの動画サイトSEOサービスは、動画サイト内検索結果上で上位表示させることがサービスの中心です。
しかし、検索結果から動画への流入は、全体のたった15%しかありません。
一方、YEOは動画サイトの検索結果上での上位表示に加え、流入割合85%と言われている「おすすめ枠」「動画内の関連動画枠」にも表示させることができます。そのため、再生回数の増加に大きく貢献できるサービスなのです。
【どんな方におすすめか】
・これから動画サイトを活用する企業様
・動画サイトを始めたけど再生数が伸びないとお悩みの方
【導入事例】
弊社サービス導入後の問い合わせ増加事例
・A社(売上80億円):年間WEB問い合わせ数 【727件→1,612件】 に増加
・B社(売上25億円):年間WEB問い合わせ数 【366件→697件】 に増加
・C社(売上10億円):年間WEB問い合わせ数 【82件→221件】 に増加
・D社(売上150億円):年間WEB問い合わせ数 【3,496件→8,873件】 に増加
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- 【レイサス株式会社】撮影付帯型_YEOチャンネル有向け.pdf
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資料更新日:2021/02/24
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コロナの影響による新しい生活様式の中、可処分時間の中でスマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。
□サービス概要
本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。
ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。
例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。
□サービスの強み
・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
・国内最大級の配信面に表示可能
・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能
つまり・・・
「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!
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- app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_純広告・メールマガジン.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部のタイアップ記事でできること
当社の会員は、特定の趣味に対する熱い情熱を持っていたり、特定のコミュニティ内での影響を持っていたり、タイアップ記事はその共感を得るための絶好の機会となります。認知拡大や商材理解・ブランディングの一環として、ご発注いただくことが多く、人気のメニューになっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_タイアップ記事.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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「GENIEE ENGAGE」は、今まで機会損失してしまっていた離脱ユーザーに対して、再アプローチができるリマインドツールです。
☆CVを純増させる最新ツール
・再アプローチによりホットユーザーの取りこぼし防止
購入/申込途中で、フォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用したアプローチで、より多くのホットユーザー獲得に貢献
Cookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します
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その他にも効果最大化のため最適なサービスを専属のCSが一貫して提供・サポート!
■目次
・株式会社ジーニーとは
・サイト/フォームの離脱防止の重要性
・GENIEE ENGAGEの機能と効果
・導入事例
・導入に際して
・株式会社ジーニーでご提供できるソリューション
この資料を読むことで
・リマーケティングツールを導入するべき衝撃の事実
・効果最大化のための最適なリマケツールについて
・「GENIEE ENGAGE」導入による実際の効果
などが分かる資料です。
自社導入はもちろんのこと、
パートナー契約にご興味がある方も是非資料DLをしていただき
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資料更新日:2024/04/12
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GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
■目次
・株式会社ジーニーとは
・サイト/フォームの離脱防止の重要性
・GENIEE CHATの機能と効果
・導入事例
・導入に際して
・株式会社ジーニーでご提供できるソリューション
この資料を読むことで
・EFOツールを導入するべき衝撃の事実
・成果最大化のための最適なEFOツールについて
・「GENIEE CHAT」導入による実際の効果
などが分かる資料です。
自社導入はもちろんのこと
パートナー契約にご興味がある方も是非資料DLをしていただき
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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・メールマガジン
■趣味人倶楽部のモニターキャンペーンでできること
・クライアント様の商品 / サービスを趣味人倶楽部ユーザーの一定数に利用していただき、日記や写真を投稿していただくメニューになります。
・会員様からの有益な声(ポジティブ/ネガティブの声)やリアリティのある投稿が集まることが特徴の一つであり、モニターキャンペーンでも、商品を使用した感想を率直に日記に投稿いただけます。
・集まった声(投稿)や応募時のアンケート結果を商品開発や今後のマーケティング施策の仮設出しに使用いただく企業様もいらっしゃいます。
■好感認知プロモーションとは?
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・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
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■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
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■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■アンケート型プロモーションとは?
<売り込みと思わせない自然と興味を惹きたてるアプローチで購買を促す>
①アンケートという立て付けで、シニアの貢献欲求を刺激し、ページへ誘導。
②知的好奇心の刺激と広告感のない訴求で商品への好感理解をつくり、アンケートによって自然とニーズを喚起。
③最終的にCVを発生。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_アンケート型プロモーション.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
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■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
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・職業:半数は定年退職済み
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■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_オンラインイベント.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2023/08/05
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■クリエイティブエージェンシーとは
・国内最大級シニア向けSNS「趣味人倶楽部」の運営ナレッジを活かし、「シニア世代における総合プロモーション支援」を提供
・会員36万人の趣味人倶楽部会員データ、シニアDXラボによるナレッジを活用し、企業様に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創など一気通貫してサービス提供が可能
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■メニュー例
・アンケート型プロモーション
・インフルエンサー
・クリエイティブ制作
・シニアインフルエンサー
・定量調査
・定性調査
・・・
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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資料更新日:2024/05/01
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※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
2021年11月、ESSE公式イト「ESSEonline」がリニューアル!
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ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する人気企画となっております。
これまでは ESSE 本誌出稿のみが企画協賛条件でしたが、 ESSEonline 出稿でも企画協賛が
できるようになりました。
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。
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1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
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月間PV数 64,571,938PV
月間UU数 5,921,616UU
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X 7万フォロワー
【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
>>資料の詳細を見る
- 【202405_09】ESSEonline媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/06/05
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▼こんなお悩み、ありませんか?
・設置すべきアンケート項目が思いつかない
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
・参考例を探してくるのも面倒...
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい
本資料では、
◆小売り・流通業界様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
◆おすすめポイント
◆アンケート回答割合
をご紹介しております。
流通・小売り様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。
また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。
こちらのサービスは、
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
という仕組みの企画を実施できるサービスです。
【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・サンプリングやアンケートがとれる
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。
>>資料の詳細を見る
- 流通・小売業界向けアンケート項目事例10選_itsmonレシート【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージ
※一部それ以外のエリアも設置あり
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- BREAK-MediaGuide__2024.07-09.pdf
- BREAK-OptionMenuGuide_2024.07-09.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の調査・リサーチでできること
・自社事業の会員数36万人の趣味人倶楽部を抱えており、運営ナレッジやアセットを活かしながら、B2Bのご支援をさせていただいております。そのナレッジを自治体に還元させていただいていくような形で、事業展開しております。
・年間300件以上のシニアへのデプスインタビューや、企業様とのシニア向け新規事業・マーケティング支援プロジェクトの知見を生かし、ジョブ理論を活用した調査・リサーチから事業開発支援まで一気通貫サポートいたします。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_調査リサーチ.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
■おすすめの業界・商材
・健康食品(サプリなど)
・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
・美容(化粧品、ウィッグ)
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】アンケート型CV獲得メニュー概要資料 .pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2024/04/09
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「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramメディア
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るアイデアや工夫のヒントを毎日発信しています。
【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%
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メディアの特徴
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■「食」への関心が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能
両アカウント合計で99.7万人を超えるフォロワーを集めており(2022年7月時点)、
料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。
食材はもちろんのこと、食器や調理器具など
料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。
○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具
■ 熱量の高いコミュニティとしても機能
関連するハッシュタグの合計投稿件数は211万件以上(2022年7月時点)にのぼり、
「自分が作った料理をシェアしたい」
というニーズを持つ人々が集まるコミュニティにもなっています。
■「UGC創出プラン」では商品の新しい使い方の発見も可能
ハッシュタグ投稿を促すUGC創出プランでは
商材の新しい活用方法に関するアイデアを発見できる可能性があります。
UGC投稿はクリエイティブ素材として二次利用も可能です。
■ コンテンツマーケティングのプロであるサムライトが運営
企業のコンテンツマーケティング支援で豊富な実績を持つ
サムライトが当メディアを運営しています。
コンテンツマーケティング思考で設計するキャンペーンやスポンサード投稿が
広告主様のコミュニケーション成果の最大化に貢献します。
>>資料の詳細を見る
- somewrite_ccmg001_tedukuri365_202404-2406.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージ
※一部それ以外のエリアも設置あり
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
喫煙所内でのサンプリング施策も可能 ※一部施設
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- CASESTUDY_BREAK MediaGuide_2024.04-06.pdf
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