顧客戦略部 マーケティングの資料一覧

検索結果:38件のうち1-38件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/16

【サービス概要】
ビザスクは、実名登録エキスパートに、1時間単位のインタビューや伴走支援サービス等をご提供しています。
貴社の課題に対するアドバイスはもちろん、実働型支援で課題解決まで伴走いたします。

◼︎このようなお悩みございませんか?
・業種特有のマーケティング戦略がわからない
→自分の事業に特化したマーケティング手法が分からず、競合に差をつけられない。

・効果的なターゲット設定ができていない
→どの市場、どの顧客にアプローチすれば良いのか、ターゲットの設定が曖昧で成果が出づらい。

・マーケティング活動のROIが低い
→投じたマーケティング予算に見合うリターンが得られず、予算の無駄遣いをしている気がする。

・新しい市場への進出方法が分からない
→新規市場への進出を考えているが、どのように市場分析を行い、進出すべきかの具体的な計画が立てられない。

弊社では、各領域のエキスパートが多数登録しており、マーケティングの全領域をカバーしています。
そのため、戦略〜実行までの各フェーズで、BtoB、BtoCの企業様や、業界等を問わず、マーケティングの課題解決のご支援をしております。

本資料では、マーケティング領域におけるエキスパートの活用事例や、活用方法について記載をしております。
ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

対応可能な領域(一例):
マーケティング戦略立案
SEO・オーガニック集客
コンテンツマーケティング
CRM戦略
MA活用
ブランディング
リスティング広告
アクセス解析
LP/CVR改善
メルマガ
クリエイティブ制作
WEB制作
ECサイト立ち上げ
SNSマーケティング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/27

※代理販売でのDLはお断りします。

【サービス概要】

副業プロ人材マッチングサービス「Skill Shift」(スキルシフト)は、地方の中小企業様と専門知識やスキルを活かし地方へ貢献したい人材を副業という形でつなぐマッチングプラットフォームです。
通常の求人では集まらないような優秀な人材を「雇用」するのではなく「副業」という形で活用することで、月額謝礼平均3.4万円と安価に経営課題の解決を図る「副業人材活用」という新しい選択肢をご提案いたします。



★様々な経営課題を解決できます!!

◇マーケティング  ◇販路拡大・開拓    ◇広告・宣伝 広報・PR

◇商品開発     ◇新規事業企画     ◇人事・組織開発

◇経営企画     ◇営業企画       ◇海外事業展開

◇情報システム   ◇経理・財務・資金調達


このようなお悩みはございませんか?

・「新規の集客がなかなか増えない…」

・「ECサイトからの売上が伸び悩んでいる…」

・「SNSを使って集客やPR、顧客への情報発信をしたい…」             

・「人脈やコネクションで取引先を紹介してもらい販路を開拓していきたい…」

・「人手不足の解消や従業員維持のため、採用戦略や人事評価制度を整備したい…」

ご要望や現状をしっかりヒアリングし、貴社のお悩みに合った方法で経営課題を解決へと導きます。


~「Skill Shift」が選ばれる理由~

①優秀な人材が多数登録!

「Skill Shift」には都市部企業の年収700万円以上の人材が20,000名以上登録中!
大手企業や優良ベンチャー企業出身者、企画・戦略領域に特化した人材など、通常の求人では決して集まらないような人材が、活躍の場を求めています。

②副業人材で経営課題を安価に解決!

専門スキルやノウハウを持った人材を月額謝礼平均3.4万円で採用できます。
コンサルティング会社や大手求人媒体に依頼するよりもはるかに安価!

③人材の応募率・採用率が高い!

平均応募率は99%、平均応募者数は15名!採用決定率も97%という高い実績を維持し続けています。
 

雇用ではなく副業人材活用という新しいカタチの人材採用で、今までにはなかった新しい知見やアイデアを取り入れ、都市部に負けない企業への発展にお役立て下さい!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/18

再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
顧客や求職者、投資家は各企業の情報を今まで以上に注視し、
情報収集しています。
・この企業の製品はいいけどどんな会社?
・コロナ禍で倒産する会社も多い中この会社の株は買って平気か?
・就職先の会社は感染症対策などしっかり意識している会社か?

上記のように企業情報を得ようとする人も少なくない中、
自社の情報しっかり発信できていますか?読まれていますか?

【こんな課題お持ちではないですか?】
・広報担当になったはいいが何をすればいいかわからない
・他社には無い技術を持っているのに会社名を知られていない
・他業務と兼任で広報活動に手がつけられていない
・会社のことを発信していきたいが発信できていない
・業界では有名だけど、一般の人には全く知られていない


弊社が提供する【Fun Marketing Cloud IR】なら可能です。
・社内にある発信情報の収集
・社内情報更新メディアの構築
これらによって課題・悩みを解決に導きます。

自社の魅力を発信していきたい広報担当者様、まずは資料をDLしてみてください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/14

一括DL可能

今回のSEOの基礎知識~SEO施策編~のトピックは下記です。


・サイトごとのSEO課題
・SEO課題の要素分解
・SEO課題の特定
・SEO施策の立案
・SEO施策の例

Webマーケティングにおいて重要なSEO戦略。

今回のレポートではSEO戦略を立てる上で欠かせないサイトごとのSEO課題やSEO施策の例などの基礎知識をまとめています。

また、PLP・PV・CVなどの語句についても改めて紹介しています。
ユーザー体験向上で行う取り組みなどについても注目です。


〇SEO課題の分解方法について解説


サイトのSEO課題は上記のように分解されます。サイトの主要ページが①〜⑦の段階を経ることで顧客の獲得につながります。

SEOの基礎知識~SEO施策編~では①〜⑦のそれぞれの段階が具体的にどのような状態なのか解説しています。

自社のサイトのSEO課題がどの段階にあるか・何を改善しなければならないのか理解を深め、SEO戦略を考えましょう。



〇サイトのSEO課題に対する施策について解説


当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策について解説します。

サイトの課題が①の主要ページの段階にあるときにはコンテンツ施策を考えなければなりません。

そもそもページがなければGoogleからの流入は見込めません。ターゲットとなるユーザーを特定し、キーワードの選定〜コンテンツ作成を行う必要があります。

サイトの課題が②クロールされていない段階にあるときには内部施策を考えます。

サイトの主要ページがGoogleのロボットにクロールされずにコンテンツの評価を受けない場合、そもそも検索結果に載りません。クローラーが巡回しやすいサイト設計にする対策を行う必要があります。

このようにそれぞれのサイト課題ごとに行うべき施策をSEOの基礎知識~SEO施策編~では具体的に説明しています。

SEOは基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しに。

SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめ内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/08

【お役立ち資料】
「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)


国内の人口と企業数が減少する中、BtoB においてもBtoC においても、新規顧客開拓の難易度はますます上がっていく。この状況下で重要性を増しているのが、過去にアプローチした見込み客情報(ハウスリスト)だ。
本事例集では、自社に眠る財産であるハウスリストを活用し、見込み客を顧客へ変えていくリードナーチャリングのメソッドを提言する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容

・〈100年経営〉対談:商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部 教授 元『日経トレンディ』編集長 北村 森
・〈特集〉「見込み客」を「顧客」へリードナーチャリング
・顧客を理解することが真の“ 育成”につながる/庄田 順一
・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
・オンラインとオフラインの融合でマーケティング戦略を再設計/西井 勝
・ナーチャリングすべきはリードとの信頼関係
・CASE STUDY 01:NEC
・CASE STUDY 02:ランスタッド
・CASE STUDY 03:ランドネット
・CASE STUDY 04:セレブリックス
・〈+Difference〉顧客創造投資/長尾 吉邦
・〈コンサルティング事例〉塩谷建設
など


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内

自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"

タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。



※その他、お困りごと、お知りたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/09

新型コロナウイルスのパンデミックをきっかけとしてBtoBマーケティングのオンライン化が進み、新規顧客獲得の手段として“ウェビナー”がスタンダードになりつつあります。

しかしいざウェビナーを実施しようとしても、
・コンテンツが作れない
・リソースが不足している
・共催相手が見つからない

など企画段階で躓いてしまったり、成果に結びつくウェビナー施策を社内で構築することが難しいといったご相談を多くいただきます。

FanGrowthはこういったご相談を元に、「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる新規顧客獲得の仕組みを構築し、顧客の第一想起を獲得できるサービスを目指しております。


FanGrowthでは、今まで自社で実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行することが可能です。また、マーケターコミュニティを形成しているため、共催ウェビナーのパートナーも自由にお探しいただくことができます。

【機能紹介】
1. 施策管理機能
マーケティングイベントの企画立案〜スケジューリング〜進捗管理〜KPI分析までを一元管理することができます
2. コミュニティ機能
ウェビナー共催に特化したマーケターコミュニティ(300社)をプロダクト内で運用。相性の良い共催先とマッチングすることで、人脈に頼らず最適な共催ウェビナーを開催することができます
3. 伴走型コンサルティング
ウェビナー企画の提案からスケジューリング、共催先との打ち合わせ同席など、全ての施策に関わる業務に伴走します。戦略策定のみならず執行業務まで取り組ませて頂くことでPDCAサイクルを高速で回し、成果に繋がる施策をご一緒に実行します

【導入企業例】
株式会社オプト、株式会社オンリーストーリー、ミイダス株式会社、株式会社フライヤー、株式会社ビーイングコンサルティングなど

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/20

【※内容は、全国の大学生にマーケティング調査をしたいという方向けのものになります。】

全国700キャンパス・1000サークル・50,000人以上の学生ネットワークを駆使し、
ご希望の手法に沿ってマーケティング調査を行うことが可能です。
一般的なリサーチ会社では難しい「詳細セグメント」まで絞った調査が可能です。

以後、顧客になり得る「大学生」からリアルな声を収集することで、
自社のマーケティング活動に役立てませんか?

▼「詳細セグメント」例

- 大学別セグメント
- 学部別セグメント
- サークル別セグメント
※ その他、希望セグメントをお伝え頂ければ実施可否判断

▼「マーケティング」手法例

- アンケート調査
- グループインタビュー
- デプスインタビュー
- 会場調査
- ミステリーショッパー

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/19

特許庁より商標登録取得済み(登録第6731619号)国内初!国内唯一の『ノンインセンティブプレミアムASP』となる『DENOO PLATINUM』のBtoBマーケティング特化版です。
『リードの質』を追求するため(不正、虚偽、購入意思の低いユーザーを排除)した日本初、日本唯一の『ノンインセンティブプレミアムASP』です。
広告代理店様、ASP事業者様とのご契約は行っておりません。理由はクライアント様の案件が世の中に広く出回ったり、悪質アフィリエイターやアフィリエイト詐欺集団の目に触れることを完全に阻止するためです。何卒、ご理解くださいませ。

『ノンインセンティブ』かつ『優良法人媒体』、『優良SNS』、『GPS/特定IPアドレス配信』のみで構成される各施策をご提供しています。
サービスは、特にMA/IS/FS/CSの4分割型BtoBマーケティングに最適化されており、メディアプランニングに留まらず、インサイドセールスやフィールセールスとの連携を前提にシナリオを設計し、各部署のKPIの進捗状況をベースに配信計画やクリエイティブの最適化を進めていくのが最大の特徴です。

また、優良顧客のみで構築された『ハウスリスト』や『1stパーティーデータ』はF1購入以降に展開されるCRM、ABM、データドリブンマーケティングにおいてもその強みを最大限に発揮します。

BtoBマーケティングにおける、高い商談化率、成約率、解約率の低下を同時にモニタリングしながら戦略のPDCAを実施しています。

これまでのBtoBマーケティングにおける『不適正顧客』のための浪費されてきた貴重かつ限られたリソースを、マーケティングの本質すなわち『顧客体験価値の向上』や『顧客満足度を上げる』ために全力を注いで頂きたく存じます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/19

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、不動産投資企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・新規顧客を増やしたいが、 高額商材という特性上、ターゲット(買い手)が限定的。 有効なアプローチ方法がわからない。
・広告を使って集客したいが、費用対効果が合うのか不安
・集客対策したいが、サイトにどの様な課題が有るのかわからない。

上記の様なお悩みがある不動産投資企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです!

弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEBサイト、LP制作
・WEB広告(リスティング、SNSなど)
・アフィリエイト広告
など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。

中でも、不動産投資企業様においては数多くの事例を有しています。
資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!

本資料内では、不動産投資企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、3つのスタディーケースとしてご紹介しております。


・【新規顧客を増やしたい 編】
高額商材のため、現実的に投資が可能なターゲットに絞って配信できる広告をご提案。

・【広告の費用対効果が不安 編】
成果報酬型の広告の場合、成果条件でフィルタリングが可能(ユーザーの”質”)なため、費用対効果が合いやすい。

・【集客改善対策をしていきたい 編】
不動産投資のテーマで対策すべきキーワードを選定し、対策を徹底することで、流入数を増やす。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/10

インタラクティブ動画の活用で、御社の可能性を広げてみませんか?

【インタラクティブ動画とは】

インタラクティブ動画は、「視る」だけでなく動画内に「触れる」仕掛けを組み込んだ、新感覚の動画マーケティング手法です。
視聴者に短時間で興味・関心を持たれやすく、能動的なアクションを起こさせるインタラクティブ動画のシステムは、様々な目的・シーンでの活用が期待されています。

・能動的体験を通じた企業ブランディング訴求

・希望者のニーズを細分化して絞りこむリクルート

・見込み顧客に対してニーズに沿ったプレゼン

・分岐する動画コンテンツを利用した属性分け

…など

【渋谷ジャンクションの強み】

・インタラクティブなやり取りが可能な動画コンテンツを、どのように活用したら見込み顧客に響くマーケティングコンテンツとして磨かれるかを想起し、クリエティブ力の高い企画を組み上げます。

・インタラクティブ動画制作に際して、 既存チャネルや広告手法と連携した「活きる」動画コンテンツであることを念頭に置いています。

・コアターゲットの趣味嗜好・世代のトレンドをリサーチし、動画コンテンツ自体が魅力的で、ターゲット層に響くものとなるための工夫を絶えず思案しています。

・各部門のスタッフ育成とスカウティングを常時行なっております。豊富な人材の中で選択と集中を繰り返すことで、クリエイティブチームの品質を向上させ、安定した制作力を担保しております。

*システム利用料は初期費用無料!(*動画制作とのセットとなります)
*演者やモデルのアサイン・web広告やインフルエンサーPR等のマーケ戦略など、各種オプションも豊富に取り揃えております!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/23

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/22

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




-----
※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/20

【お役立ち資料・独自調査レポート】
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
 予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。

(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。

(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。

(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。

(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内

ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ

自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。


※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/19

広告代理店様、印刷会社様、制作会社様、コンサルティング会社様など、
エンドクライアント様からのWEBに関するご依頼で、戦略設計や施策の実施でお困りの方に向けた代行サービスのご紹介です。
一部の業務をお任せいただくことで、貴社の営業拡大や業務効率化を図り、貴社利益の拡大につなげるためのご協業サービスです。

<資料の内容>
■代理店様向け代行サービスについて

■WEB集客 代行サービス
・SEO/コンテンツマーケティング
・WEB広告

■WEBサイト制作 代行サービス

■コンペ案件のサポートについて

■業界別ご協業事例

など、納品フェーズにおける業務効率化はもちろん、受注フェーズにおける営業支援も行っております。
貴社利益拡大のため、弊社の代行サービスを是非ご活用ください。

おすすめ資料
【代理店様向け】WEB案件受注をトータルサポート!!協業事例6選
https://media-radar.jp/detail18624.html

【制作/印刷/広告代理店業界別】まるっとお任せ!WEB制作代行サービス活用例
https://media-radar.jp/detail11582.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/24

【サービス資料】
戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する!
DXリーダースクール
~マーケティングDXコース~

DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。


●こんなお悩みや課題はございませんか?

・戦略的にマーケティングDXを推進したいが、理解している人材が不足している
・マーケティング戦略を構築したいが、どのように進めていけば良いかわからない
・自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない

▼ 解決策 ▼
「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。

●「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」では、
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。

【3つのPOINT】
【1】自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする
【2】自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける
【3】DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/25

【お役立ち資料】
CX×ブランディング(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)
CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッド

企業が競争優位性を高める上で欠かせない要素となったCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験価値)。CX向上には、ユーザーのブランド体験を実現し、エンゲージメントを高める戦略の設計が必要となる。
本事例集では、CXという視点を、商品やプロモーションといった「部分」に取り入れるのではなく、全体戦略の根幹に組み込み、CX向上を自社のブランディングにつなげるメソッドを紹介する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容 CX×ブランディング

・〈100年経営〉対談:キッコーマン 代表取締役社長COO 中野 祥三郎
・〈特集〉CX×ブランディング
・良質な「体験」の提供が生き残りと成長の鍵/井上 裕介
・顧客の体験価値を最大化させるマーケティング戦略/庄田 順一
・デザインの力でフィールドワーカーの心をつかむ/足立 功治
・VUCA時代のコーポレートブランディング/寺井 秀一
・CXを生み出すブランド価値ストーリー/林崎 文彦
・CASE STUDY 1:ワークマン
・CASE STUDY 2:セブン&アイ・ホールディングス
・CASE STUDY 3:エモーションテック
・CASE STUDY 4~7:良品計画 / 星野リゾート / コクヨ / ビームス
・〈コンサルティング事例〉芝園開発
・旗を掲げる ! 地方企業の商機
など


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内

自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"

タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

デジタル・DXの戦略・実装関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/05

食品業界の「プライベートブランド商品の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題や現状をもとに解決につながる運用事例をご紹介しております。既存機能の活用方法や企画のポイントを、12アカウントの事例をもとに解説しておりますのでぜひご活用ください。

\資料の一部を公開!/
【食品メーカーの課題とLINEでの解決方法】

食品メーカーの課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。

課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
⇒商品の魅力を浸透させる

課題②消費者のニーズが多様化
⇒アンケート取得で消費者の声を募る

課題③新規顧客の獲得が難しい
⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得

課題④品質の要求水準の高まり
⇒安全性や企業の取り組みを訴求

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/01

現在は、スタンダードとなったオムニチャネル戦略
「オムニチャネル」という言葉への関心度はピーク時より低下しているものの、オンラインサービスや消費者行動は、いまも変化し続けています。

オムニチャネル化により、オンライン上で企業と顧客がコミュニケーションをとることが当たり前になっていますが、まだまだ変化に柔軟に対応し続けることは、販売戦略を成功させるために必要だといえます。

ここでは、
●改めてオムニチャネルとは何か知りたい
●オムニチャネルをどのように店舗の集客やマーケティング戦略に活用できるのか知りたい

などといったお悩みを持つ方に向けて、基礎的な部分からオムニチャネル戦略の成功における押さえるべきポイントを解説します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2024年春の最新レポートが公開されました。

本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。

内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。

■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。

■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/21

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください。

■ヘルスケア情報銀行「FitStats」とは
FitStatsはユーザーの健康行動変容を可視化し、
直接アプローチできる新たなマーケティングツールです。
ユーザーの「属性」「健康記録」「健康意識」「センシングデータ」など151分類の
ヘルスケアデータを分析し、マーケティングデータとして活用できます。
また、ユーザーをさまざまなセグメントに分類して、一人ひとりに最適なコンテンツを
配信できるほかアンケート機能を活用して利用者のニーズをより深掘りすることもできます。

FitStatsはヘルスケア領域で国内初(※1)の「情報銀行」認定サービスです。

■特徴
・同意済みのヘルスケアデータ・パーソナルデータを常時、把握・分析できます。
・最大151分類800項目以上の中から生活習慣情報やライフログなどでセグメント、
一人からアプローチできます。
・ヘルスケアデータに紐づいたモニター調査が、いつでもスピーディーに実施できます。
・単発的なモニター調査とは異なり、生活習慣の変化など長期的なユーザーのモニタリングができます。
・短期利用のメニューも一部追加


■ご利用企業
食品・飲料類(アルコール含む)
サプリメント
健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
流通・小売
ヘルスケア関連
スポーツ関連
美容・スキンケア商材
製薬・医薬品・医療関連

■ご活用例
・セグメントアプローチ
・顧客戦略、顧客理解、商品の正しい理解醸成
・商品開発などにおけるモニター調査
・商品のサンプリング、購買促進
・新商品のプロモーション
・リテンション、継続利用促進

■ユーザー属性
健康意識・健康改善意向の高い若年層を中心としたユーザーを保有
・男女比:男性 55%、女性 45%
・年 代:10代~30代 75%
・健康改善ニーズあり: 86%
・BMI25以上:26%

※1 2023年7月 一般社団法人 日本IT団体連盟 より認定付与

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/04

「絶対にハマる!」と考えた販促企画がハマらない時、それはEC基盤が原因かもしれません。

ECDirectはヘッドレス基盤を取り入れた次世代ECカートです。
スピーディーな販促実施に強く、API連携が可能な外部サービスなら最短1か月で連携可能!

■UI/UXに特化したフロント面の形成
ASPカートではなく、パッケージ型のECカートなので自由なデザインやテンプレートでサイトを構築することが出来ます。
また最新のチャットボットやサイト内検索サービスなども簡単に導入することが出来ます。

■様々なビジネスモデルのご提案
B2Cをメインに様々なビジネスモデルでのECサイト構築が可能です。

①マーケットプレイス型ECサイト
各メーカーや企業から商品を集い、自社が保有する顧客にオンライン販売が可能です。商品の販売管理や問い合わせ対応等は出店者側が行う事ができるので、権限を分けたECサイト運営が実現できます。

②産直型ECサイト
産直ECでは、生産者とエンドユーザーが直接つながる事ができます。産直ECサイト運営企業は在庫リスクなく運営が可能で、多くの生産者を集う事で商品豊富なECサイト展開をおこなえます。

③B2B2C型代理販売モデル
事業者側は、低コストでEC運用を行える事で自社ブランドの販売促進活動にリソースを割く事が可能となります。また販売状況や顧客ニーズの可視化による最適な商品開発をおこなえます。競合他社のOEMメーカーとの差別化戦略としても活用いただけます。

④フランチャイズ型ECサイト
本店側がフランチャイズの販売店にECサイト(オンライン注文窓口)を提供する事で、販売店のデジタル化を実現。販売店は本店から提供されるECサイトで商品をオンラインで販売する事ができ、低コストかつ人権リソースを最小限でECサイトの運営が可能です。

様々なビジネスモデルを想定したECサイトに対応可能です。
自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味ある方もお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/29

NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2023年冬の最新レポートが公開されました。

本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。

内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。

■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。

■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/12

NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2023年秋冬の最新レポートが公開されました。

本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。

内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。

■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。

■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/06

マーケティング部門でサービスの改善や商品企画を担当されている方、
こんなお悩みはありませんか?

・"お客さまの声”を分析してみたいけど、何をすればよいかわからない。
・テキスト分析ツールのアウトプットは、何を見ればよいかわからない。

テキスト分析AI『よくきくよ』ならこれらのお悩みを解決できます。
プロモーションやCS推進でデータ活用を検討している方も必見のノウハウです!


SNS(クチコミ)、コールログ、アンケートの自由回答等のテキストデータ(定性データ)は、
定量データではないため、Excel等の表計算ソフトでは集計・分析ができません。

しかし、声を可視化することで、マーケティングの検証やエビデンスにもとづいた
改善活動を具体的に進めることが可能となります。

本資料では傾聴戦略のDX化を支援して10年以上のノウハウをご覧いただけます。
是非ダウンロードして詳細をご確認ください。

■資料の概要
・テキスト分析とは
・様々なデータの分析事例
・テキスト分析AI『よくきくよ』のご紹介
・データマーケティングによるDXの推進


※重ねてのお願い※

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、
本サービスは【事業会社】様が対象となります。

代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/24

本資料は、広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングで貴社の売上にコミットする「サクラサク流SEOメソッド」の資料です。

こんなニーズはありませんか?
・DX化したい!
・WEBマーケティングを改善したい!
・SEOを強化したい!
・コンテンツを作りたい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください。

■サクラサク流SEOメソッドとは
サクラサクでは広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングのノウハウを駆使してお客様に伴走しながら売上が伸びる仕組みを構築するためのメソッドです!

①広告に頼らないことで競合優位性を生み出す
②SEOとコンテンツでWEBの要所を固める
③売上が伸びる仕組みを構築することに集中

■強み
①SEO専業16年プロコンサル集団
②コンテンツを知り尽くした記事制作チーム
③難しいことをわかりやすく顧客視点のサポート

■サービス内容
・SEOコンサルティング
→KW戦略策定、サイト内部HTML改善、競合サイト分析、アクセスログ解析、ファインダビリティ調査

・コンテンツマーケティング
→記事ごとの企画設計、記事に応じたライターの選定・管理、ライティング、記事に必要な画像の制作、記事の校正・編集、SEO要件を満たしているかのチェック

・内製化支援サービス
→貴社内、SEOとコンテンツマーケティングのノウハウをインストール。ツール提供とコンサルティングの双方で支援。


■料金参考データ
・SEOコンサルティング:月額30万円前後(Min15万円~Max80万)
・コンテンツ制作:1記事6万円前後(Min3万~Max20万)
※予算と現状の課題を伝えるだけで、専門のコンサルタントが最適なプランをフルカスタマイズで提案させていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/09

「コロナ禍で、売上がなかなか戻ってこない」

と感じている広告代理店・印刷会社様向けに、
時短かつオンラインで完結する、ポスティング受発注ツールのご案内です。
御社に代理販売いただくことも可能です。

①商圏分析とポスティング発注ツールが1つに!
世帯年収や住宅種別(戸建て、集合)など、ポスティングに必要な商圏分析機能だけを搭載。
潜在顧客の多いエリアを俯瞰しながら配布エリアをクリック一つで選択していけるので、
紙の地図でエリア・部数決めをしていた時と比べて業務効率は1/10に。


②「反響分析」で次の提案もラクラク
ポスティングを実施した後、効果検証をしている企業さんは多くありません。
DEECHを使えば、反響があった顧客の住所データを取り込んで地図上にプロットが可能。
次の販促を戦略的にクライアントへ提案することができます。


③「ロケスマ」との連携で周辺の競合店舗を可視化
地図上に、競合店舗をプロットできるので、
店舗周辺のどこにどれだけの競合店舗が存在するのかを一目で把握できます。
(2021年7月現在、学習塾、スポーツジム、介護系施設のみ対応)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/26

商品やサービスはコモディティ化し続け、企業に接触する前にほぼ購入を決めているこの時代でいかに商品を売るかの戦略は非常に重要です。

中でも「コンテンツ」戦略の重要性が日に日に大きくなっています。
中小企業のマーケティングの専門家であるベイスが御社の動画コンテンツ戦略をサポートします。

YouTube運用の目的は主に2つです。

  目的①:ウェブサイトの訪問ユーザからの問い合わせ率を向上させる
  目的②:GoogleやYouTubeの検索エンジンから健在顧客を獲得する

この2つ以外の目的は中小企業にとって必要ありません。
この目的を達成するために「お客さまにニーズのある動画コンテンツを顧客より先回りして準備」する必要があります。

  <動画コンテンツ制作で重要なこと>
   ・ コンテンツ制作の工数が100であれば、85は調査・企画に当たる部分
   ・ この85調査・企画はお客さまのニーズを拾い上げる作業でマーケティングの専門的な知識が必要
   ・ 執筆・撮影などは残りの15くらい。この15は実務的な知識が必要
      →ベイスは85調査・企画をサポートします。残りの15もオプションで代行可能です。

  <ベイスが解決する課題>
   ・ユーザが求めているコンテンツがわからない
   ・必要だとわかっているけど、社内リソースに余裕がない
   ・以前はやっていたが、目先の顧客対応を優先し、継続しなかった
     →これら全てベイスが代行させていただくことで、解決できます!

詳細なプラン内容は資料をDLください。詳細内容ご興味あればお気軽にお問い合わせください。

動画コンテンツの制作は「一過性の集客」ではなく、「ストック型で資産性のあるコト」への投資となります。
やればやるだけ二次関数的に効果が得られる集客施策なので、中小企業の投資はコンテンツをおすすめ致します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

弊社ではユーザー数10億人以上のSNS「Weibo」において、日本最大級の訪日中国人向けメディアアカウント「微日本」を運営しております。微日本では、訪日中国人のために、「旅マエ・旅ナカ・旅アト」日本の観光スポット、ショッピング情報、コト消費の紹介など、多種多様なジャンルの情報発信を行っているアカウントです。フォロワー数は約140万人以上、月間約7,000万PVの規模を誇り、今後のインバウンド消費の鍵を握る中国の若年層、沿岸部在住のユーザーが多数を占めています。「微日本」のアカウントからの情報発信による、商品、サービス、スポットの認知度拡大が見込めるほか、アンケート機能を活用した見込み顧客のサンプリングなど、様々なプロモーションが実施可能となっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/01

■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。


※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/25

新規アポイント獲得システム『APOLLO SALES』

昨今の新型コロナウイルスの影響で、テレワークが一般化され、従来の営業活動では新規顧客開拓が進まなくなってきています。

具体的には
■ テレワーク化の影響でテレアポをしても接続率が低下している
■ 展示会や交流会などのオフラインイベントが開催中止
■ テレワーク化の影響から手紙、FAXなどの反応率が下がっている

など多方面に及ぶものとなっております。

APOLLO SALESはテレワークの影響を受けることなく、法人向けの新規顧客開拓ができるサービスとなっております。

具体的には、弊社が保有する企業データベースに対し
メール、お問い合せフォーム投稿を活用し
新規営業活動を自動で行いアポイントを獲得していくサービスとなります。

withコロナの営業戦略の一つとして、首都圏を中心とした設立間もないベンチャー企業から
上場企業まで約450社以上の企業様にご愛顧いただき新規アポイント獲得のご支援をさせて頂いております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/30

【BRANDING SERVICE】
①インフルエンサー・有名人・著名人キャスティング
専門家から芸能人まで幅広いキャスティングが可能です。インフルエンサーを活用したPR目的のSNS投稿も行っています。

②イベントコーディネート
PRを目的としたサンプリングイベントからスポンサー型のブランディングイベントまで幅広く取り組んでいます。

③LP・ブランドページ制作
食や美容サービスを中心に、ランディングページ(LP)や、ブランドサイト制作を承ります。豊富な知見で、LPのWEB広告連携などターゲットに合わせた適切なクリエイティブを実現します。

④商品開発代行
事前に市場調査やリサーチを行い、ユーザー心理を理解した上で、戦略的に開発を行います。コンセプトメイキングからパッケージデザインまで、各分野に精通したプロフェッショナルが売れる商品作りをサポートします。

⑤トレンドリーダーアンケート
美容や食に関する専門家、インフルエンサーなど100名に対し商品を配ってアンケートを実施。実際に商品を利用した声を集め、商品価値を高めるコンテンツ作りをサポートするサービスです

【PR SERVICE】
①メディアへのリリース配信代行
雑誌・ニュースサイト・情報サイトなどの媒体への記事掲載を目的に、リリース原稿を編集部に直接渡してアプローチ。一緒に商品をお持ちすることも可能です。

②メディア・ライター向け説明会
メディア・ライター・インフルエンサー15名以上を招待し、御社商品の説明会を開催します。実際に商品をお試しいただくことで、より説得力のある記事作りが可能。読者の興味を惹く記事の掲載に繋げます。

③ソーシャル支援メニュー
SNS運用代行(ライト)
SNS運用代行(スタンダード)
インフルエンサーキャスティング
SNS広告運用代行

【SALES SERVICE】
①販路開拓代行
国内+アジア全土のメジャー流通販路。合計50,000店舗に対し、御社の営業を代行します。

②化粧品・食品の在庫処分代行
商品に在庫はつきもの。保管倉庫の代金や、消費期限の不安を解消すべく、商品の在庫処分を代行します。

③新規顧客獲得広告
通信販売やサービスにおける、新規ユーザーの獲得メニューを広く用意しています。インフルエンサー、ブロガー起用の成果報酬運用を得意としています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/08

MARKETINGONEは企業様のデジタルマーケティングをワンストップでご支援させていただいております。

▼ご支援概要
・EC事業コンサルティング
・WEBメディアプランニング/運用
・クリエイティブ開発
・CRM施策支援
・WEBサイト構築/運用

本資料では、WEBでのインバウンド型アプローチ事例をご紹介しております。
従来マスメディアを中心に展開してきた企業様も、WEBチャネルでの事業拡大を進めており今後も
市場として拡大が予想されます。

社内でもWEBへの期待が高まる中、

☑CPAはオフラインと比べて相変わらず厳しい…
☑色々やってきたけど、これ以上何をすれば… 
☑他部署からは、定期転換率も求められる…
☑気になるツールはあるけど効果が出るか不安
☑サイトやカートUI改善したいけど、予算が…

といったご相談いただくことが多く、今回本資料を掲載させていただきました。

概要資料となりますので詳細についてはお気軽にお問合せいただけますと幸いです。

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

▲ page top