ファンをマーケティングパートナーに導くアンバサダーマーケティング

会社名Presented by アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

メディアレーダー
ファンをマーケティングパートナーに導くアンバサダーマーケティングの媒体資料
資料更新日:2022/11/18

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近年、自分の好きな企業やブランドについての積極的な推奨や、他のユーザーへのサポートまでを自発的に行うファンの存在が注目されています。
ファンが持つ“好き“のチカラを最大化し、ビジネスを成長させること。
それがアジャイルメディア・ネットワークが提唱する“アンバサダーマーケティング”です。

単発で終わる「クチコミ施策」と呼ばれるものは数多ありますが、ファンと企業がつながり、中長期的に関係を深めながら、マーケティングパートナーとしてファンのビジネス貢献まで評価・測定できることが、アンバサダープログラムが選ばれる理由です。
弊社独自ツールの「アンバサダープラットフォーム」は、ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。

弊社スペシャリストが完全サポートするエンタープライズプランや
基本的には自社で運用を実施し、必要なサポートを弊社が担当するセレクトサポートプランなど
お客様に合わせたメニューをご用意しております。
オススメ
【豊富なファンマーケティングの運用実績・知見 】
・13年間で累計200社超のアンバサダープログラムを運用
・累計アンバサダー数は240万人超(最大規模約18万人/コミュニティ)
・アンバサダーの活性化施策であるイベントの実績年間100件

【プログラム運用を支える技術力・分析力、リソース】
独自の技術であるアンバサダープラットフォームを所有
・ファンの組織化・把握/活性化/効果測定までが可能
・ファン1人ひとりの「影響力の測定」、「クチコミによる貢献度」を把握・分析が可能
・ファンの分析から適切なコミュニケーションを設計

ファンコミュニティ運用において各方面でスペシャリストが所属
・イベントプロデュース
・ユーザーコミュニケーション
・WEBサイト運用プロジェクトマネージャー
・調査分析のスペシャリスト
・施策プランニング


【お客様に合わせたご予算で実施可能】
弊社スペシャリストが完全サポートするエンタープライズプランや
基本的には自社で運用を実施し、必要なサポートを弊社が担当するセレクトサポートプランなど
お客様に合わせたメニューをご用意しております。

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