【BtoB企業様必見!】御社のノウハウを資料化し新規リード獲得!
Presented by 株式会社リオ
近年、「ホワイトペーパー」と呼ばれる紙媒体を営業活動に活用する企業が増えています。
ホワイトペーパーとは、自社のノウハウをもとに、顧客に役立つ情報をまとめたコンテンツ資料のことです。
その内容は、業界に特化した営業のコツや新しい業界情報、独自の人材活用法など、自社の顧客にとってメリットのあるネタなら何でもOKです。
リオでは、ホワイトペーパー自体の制作はもちろんのこと、ご要望に応じてホワイトペーパーを用いたマーケティングの戦略立案から企画、Webサイトへの設置まで、一気通貫で対応させていただきます。
新しい営業方法を模索されている企業様、ぜひ一度ホワイトペーパーを検討してみませんか?
■こんな方におすすめ
・自社のノウハウを資料化しリード獲得したい方
・資料を作成したが結果につながらない方
・営業活動に活用できる資料を作りたい方
・メディアレーダーに掲載する用の資料を作成したい方
・BtoB営業での資料制作に悩んでいる方
■ホワイトペーパーを作るメリット
・サービス資料よりもダウンロードされやすい傾向があるため、リード獲得をしやすい!
・既存顧客へのナーチャリング資料にもなる
・一度取引が止まってしまった顧客に対して、情報提供をフックに再アプローチをかけることができる
・情報資産としてストックをすることができる
■資料構成/資料概要
・ホワイトペーパーとは
・ホワイトペーパーマーケティング
・ホワイトペーパーの活用場面
・営業資料との違い
・ホワイトペーパーの種類
・ホワイトペーパーを活用するメリット
・ホワイトペーパー作成フロー
・プラン例
■業界実績/おすすめ業界
・製造業(BtoB、BtoBtoC)
・物流業
・小売業 ・・・
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。