【ソーシャルメディア全体設計コンサルティング】投資対効果を最大化する全体戦略

会社名Presented by サムライト株式会社

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【ソーシャルメディア全体設計コンサルティング】投資対効果を最大化する全体戦略の媒体資料
資料更新日:2023/03/02

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【サービス概要】
事業戦略やマーケティング戦略など上位の戦略に整合したソーシャルメディア活用戦略を定め、ソーシャルメディア活用に投下する人員・時間・コスト等を最適化を実現。

本サービスでは、特に以下の企業・ブランドが抱えるソーシャルメディア活用における以下のような課題を解決するために活用いただけます。

「ソーシャルメディア全体としての戦略や目標が不明瞭で、マーケティング・PR等における役割も定まっていない」
「各プラットフォームでバラバラに活用が進められていて、効果・成果があまり実感できていない」
「人員や予算が限られている中でとにかく運用しているが、何に注力すればいいのか分からない」

【本サービスの特徴】
1.ビジネスへの貢献にフォーカスした全体戦略の設計プロセス
2,ソーシャルメディアの特性に沿った設計
3,有効なポイントをおさえた実戦的な内容

事業領域を定義し「ソーシャルメディア全体戦略」を策定します。ソーシャルメディア活用全体の軸を定め、目的達成に向けた戦略を明確にすることにより、リソース配分を最適化し無駄や非効率を最小化することが可能となります。
オススメ
【「ソーシャルメディア全体設計コンサルティング」が提供する内容】
◆コンサルティングの全体像
・ソーシャルメディア活用の全体を最適を実現するためのプロセス
最初に事業領域の情報整理を進めたうえで、ソーシャルメディア全体戦略を策定。全体戦略に基づき各プラットフォームの戦略・実行計画を策定することで、ソーシャルメディア活用全体を最適化する基盤が整います。

◆コンサルティング成果物のイメージ
・全体戦略として必要な内容を網羅した独自の戦略資料が自社の情報資産に
成果物として納品される全体設計資料は、以後のソーシャルメディア活用の基盤となるだけでなく、戦略の見直しや再構築が必要になった場合にも検討すべき項目・内容が明確な状態からスタートできるため、戦略の見直し・再構築にかかる時間やコストを圧縮するのに役立ちます。

◆コンサルティングの流れ
・週次サイクルでテーマごとに設計内容を策定
週次のMTGを通じ、テーマごとに分割しアジャイルに設計内容を組み立てていくことで、認識の齟齬や手戻りが発生しづらく、スムーズな全体設計が可能です。

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