【自動車業界向け】1日200万にリーチするバーチャル広告でEV認知拡大サポート!

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【自動車業界向け】1日200万にリーチするバーチャル広告でEV認知拡大サポート!の媒体資料
資料更新日:2023/12/26

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  • 【電気自動車業界向け】30~40代_1日2百万人以上へリーチする国内初バーチャル広告_ソフトバンク㈱_Ver.202312.pdf
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W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!  
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▼期待できる効果▼
 2022年東洋経済新聞社が電気自動車と聞いて想起するブランドを調査しました。
 N社(49.5%)、T社(45.8%)、T社(25.5%)の結果となり、それ以外のメーカーは15%未満の結果となっています。
 各メーカーごとに認知の差が大きい結果となりました。
 220万人にリーチ可能なプロ野球/Bリーグに広告を安価に配信することができるヴァーチャル広告は、
 貴社の電気自動車ブランド認知向上をお助けすることができます。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にヴァーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、
 視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。

▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。

 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。

 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)"
オススメ
スポーツ視聴者に対してシーズンを通し継続的なアプローチが可能です。

【導入事例】
・飲料企業(アルコール)
・人材紹介業
・競馬チャンネル
・保険情報サイト
・スマホゲーム
・球団所属エリアが本社の企業 など】

【想定クライアント様】
・30~50代 男性をターゲットに認知拡大をされたいクライアント様
・プロ野球の球団の所属エリア(九州、関東、関西)を中心に認知を高めたいクライアント様
・これまでプロ野球の看板スポンサーになろうと思ったことがあったが、バックネットはすべて埋まっており掲載できなかったクライアント様
・Bリーグ所属エリア(日本全域)
・屋外広告(OOH、DOOH)での広告掲載を検討しているクライアント様"""

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