調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」

会社名Presented by 株式会社アスマーク

メディアレーダー
調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」の媒体資料
資料更新日:2024/03/01

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」
定性調査として実施されているインタビュー調査。
生活者・消費者のインサイトから、何らかの意思決定やアクションへ繋げることを目的として行います。

しかしながら、実際にインタビューを企画・実施・活用する場面では、様々な悩みを持つ企業が少なくありません。
一度は「失敗」をしてしまった方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本資料では、調査目的に沿った有意義なインタビューを行い次のアクションに繋げるためのポイントを、様々な「失敗談」をベースに考察・提起しております。

<トピックス> ※全13ページ
・「調査設計」の失敗例
・「調査設計」の失敗事例
・「リクルート(対象者)」の失敗例
・「対象者設定(リクルート)」の失敗事例
・「モデレーター(司会者)」の失敗例
・「間違った聞き方」による失敗事例

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビュー調査を失敗したことがある
・定性調査で注意すべきポイントを知りたい
・「調査のゴール」へ確実にリーチしたい

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【ルート数200以上】「使用体験」を促進する・開封率100%のルートサンプリング 【ルート数200以上】「使用体験」を促進する・開封率100%のルートサンプリング
  • 【アクティブシニア女性特化】サンプリングやキャスティング事例有「きらりリサーチ」 【アクティブシニア女性特化】サンプリングやキャスティング事例有「きらりリサーチ」
  • 【広告運用のご担当者必見】今後はチャットボットでのリタゲがトレンドに! 【広告運用のご担当者必見】今後はチャットボットでのリタゲがトレンドに!
  • 【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策 【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策
  • 【1to1マーケティングで狙いたいターゲットを狙い撃ち】アンケート型記事広告 【1to1マーケティングで狙いたいターゲットを狙い撃ち】アンケート型記事広告
▼ 新着資料 ▼
  • 【2024年はこれ】BtoB企業が絶対に外してはならない施策 【2024年はこれ】BtoB企業が絶対に外してはならない施策
  • 【医療・介護者のセミナー集客に】ユーザ数25万人の『MCS』でメール・バナー配信 【医療・介護者のセミナー集客に】ユーザ数25万人の『MCS』でメール・バナー配信
  • 5万円~【国内インフルエンサー】インフルエンサーPRでUGC・認知拡大など 5万円~【国内インフルエンサー】インフルエンサーPRでUGC・認知拡大など
  • 新たな収益源の1手 CMS-OEM販売スキーム構築ガイドライン 新たな収益源の1手 CMS-OEM販売スキーム構築ガイドライン
  • 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」【海外不動産】特集 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」【海外不動産】特集
▼ 人気資料 ▼
  • 【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密 【TikTok】100万フォロワーの会社が教えるバズと集客の秘密
  • 【2024年Instagram最新】インスタを伸ばすのに1番重要な「〇〇」?! 【2024年Instagram最新】インスタを伸ばすのに1番重要な「〇〇」?!
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top