国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/01/18 |
LINE公式アカウントに特化した運用支援サービス!専門チームが完全サポート!Presented by 株式会社セプテーニ・クロスゲート
|
資料更新日:2020/11/20 |
【ECサイトこそ接客が命】顧客体験も売上もUPさせるコミュニケーションツールとはPresented by 株式会社ハッシャダイ
|
資料更新日:2024/04/04 |
南日本新聞LINE公式アカウントPresented by 南日本新聞社
|
資料更新日:2024/02/22 |
|
資料更新日:2023/11/01 |
LINE DIGEST Spot for アカウントメディアPresented by 株式会社毎日新聞社
|
資料更新日:2023/10/02 |
ダ・ヴィンチNEWSPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2023/01/25 |
web あきたタウン情報Presented by 株式会社あきたタウン情報
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。