国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/16 |
|
資料更新日:2023/04/26 |
ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|
資料更新日:2023/04/17 |
ラジコが提供する音声広告「ラジコオーディオアド」Presented by 株式会社radiko
|
資料更新日:2022/09/13 |
ネットラジオTokyoMusicumStation24時間放送で柔軟な広告展開をPresented by 株式会社ミュージカム
|
資料更新日:2020/05/14 |
富裕層マーケティングPresented by 株式会社スカイシーズ
|
資料更新日:2019/08/01 |
歌舞伎座イヤホンガイドCM 富裕層 中高年女性の来場者にアプローチPresented by 株式会社コミュニケーションプランニング
|
資料更新日:2024/02/21 |
ラジオ3(ラジオスリー)Presented by 株式会社仙台シティエフエム
|