中小企業のお客様必見!コロナ禍における採用で勝つための採用動画

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中小企業のお客様必見!コロナ禍における採用で勝つための採用動画の媒体資料
資料更新日:2021/07/15

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  • 今こそ活用すべき採用動画のご提案.pdf
株式会社グローカルは、
地域の中核企業の経営課題を解決する、
経営コンサルティング会社です。

採用動画を検討しているけれども…

・採用動画の作り方がわからない
・動画のストーリー設計がわからない
・新しい採用手法として動画を検討したい
・採用動画の活用方法を知りたい

という悩みはありませんか?

<コロナ禍における採用課題>

コロナ禍において、オンライン説明会やオンライン面接に移行するなど、
新たな手段で採用活動をする企業が増えました。
それにより、オンライン化により、就活生は企業の理解度が落ち、
採用担当者は動機づけが難しくなっています。


<動画の必然性>

採用動画はテキストや写真に比べて
短い時間でたくさんの情報をわかりやすく伝えることができるため、
オンラインでの採用活動において有効な施策です。
また、記憶の定着率も高いため、印象に残りやすく
貴社への志望度もあがりやすい傾向にあります。

コロナ禍における採用で勝つためには採用動画を使い、
社風・風土・社員の雰囲気を伝え、入社後のイメージを伝えることは重要です。
その中で、採用で勝つための動画の作成ポイントや、
弊社の採用動画の特徴などをお伝えいたします。
オススメ
<私たちの強み>
①「カタログ型」ではなく「口説き型」の動画制作
貴社で働くことへの必然性を提案するような口説き型の動画制作が特徴です。求職者が持つ疑問やこうなりたいという想いに共感し、その答えとなるような「ニーズ喚起型のシナリオ」の動画を提案します。

②1万人以上の面接経験のある採用・人事のプロによるインタビュー
1万人以上の面接を経験している当社の社長。その経験を生かしたインタビューで、現場のリアルな声をひきだし、型にはまった回答ではなく、自然で人の心を動かす説得力のある動画を制作します。

③動画を効果的に活用・発信していく手法の提案
採用動画を採用サイト、求職者向けメール、会社説明会、各種SNS(YouTube、Facebook、Twitter)などの活用方法も含む運用までをサポートします。

プロによるインタビューを行い、貴社の雰囲気や働く人物をより写実的に伝えることにより、
ミスマッチの少ない採用を実現し、高い費用対効果が期待できます。

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