就活生4,108名に聞いたリアルな就活生のライフスタイル白書

会社名Presented by 株式会社マイナビ

メディアレーダー
就活生4,108名に聞いたリアルな就活生のライフスタイル白書の媒体資料
資料更新日:2022/02/28

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【マイナビ学生の窓口】就活生のライフスタイルに関する調査データ(2022卒対象).pdf
  • 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
22卒の就活生は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、
説明会や面接のオンライン化に対応しながらの就職活動となりました。

初めて就職活動を経験する学生が多い中、
過去に類を見ない状況下に、不安や迷いが生じながらも
前に進んでいった就活生は、どのように行っていたのでしょうか。

本調査では、21卒の調査データと比較しながら考察していきます。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■高校3年生のライフスタイル調査
P.6 内々定について/インターンシップについて
P.7 就職希望業界について
P.8 就職活動の感想
P.9 就職アイテムについて
P.11 スケジュールについて
P.11 就活費用について
P.12 就活用スーツについて
P.15 就活用ジャケットについて
P.17 就活用ボトムスについて
P.19 就活用スーツ、ワイシャツ/シャツ、ネクタイについて
P.20 就活用ネクタイについて
P.20 就活用の靴について
P.22 就活用のカバンについて
P.22 ガジェットについて
P.30 新聞について
P.31 スクール・セミナーについて
P.32 資格・検定について
P.34 証明写真について
P.35 インターンシップ用の証明写真について
P.38 採用選考用の証明写真について
P.41 体調管理について
P.42 新型コロナウイルス感染症の影響について
P.43 スキンケア・メイクについて
P.46 身だしなみについて
P.47 メンズメイクについて
オススメ
マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、
若者とのリアルなつながりと各種リサーチデータをもとに
大学生を中心とする若年層マーケティングに特化したナレッジを提供しています。

これからの未来を担う若者と企業をつなぐハブとなり、
企業の若年層マーケティングに大学生と共に取り組むことで、
「企業の若年層マーケティングの課題解決」と
「大学生が企業の課題解決に関わる機会の創出」に貢献し、
企業の課題解決はもとより、大学生にとっても価値ある場づくりを大切に活動しています。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【アクティブシニア女性特化】サンプリングやキャスティング事例有※インタビュー可能 【アクティブシニア女性特化】サンプリングやキャスティング事例有※インタビュー可能
  • 【ルート数200以上】「使用体験」を促進する・開封率100%のルートサンプリング 【ルート数200以上】「使用体験」を促進する・開封率100%のルートサンプリング
  • 【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策 【BtoB企業必見】現役マーケター300名に聞いた目的別で利用頻度が高い広告施策
  • 【主婦・社会人】1500万人のauスマートパス会員向けサンプリング施策で認知獲得 【主婦・社会人】1500万人のauスマートパス会員向けサンプリング施策で認知獲得
  • 人事責任者・経営層のリード獲得に特化した人事ポータルサイト『HRプロ』 人事責任者・経営層のリード獲得に特化した人事ポータルサイト『HRプロ』
▼ 新着資料 ▼
  • 【営業の生産性向上】人材業界向けAI×SFA(営業支援システム)活用 【営業の生産性向上】人材業界向けAI×SFA(営業支援システム)活用
  • 成果を出すためのタテ型動画広告「タテイチ」 成果を出すためのタテ型動画広告「タテイチ」
  • SNS・インフルエンサー施策で売上アップに導く!ショート動画PRトライアルプラン SNS・インフルエンサー施策で売上アップに導く!ショート動画PRトライアルプラン
  • 【心理学6選】企業SNS運用 Instagramを成功に導くテクニックとは? 【心理学6選】企業SNS運用 Instagramを成功に導くテクニックとは?
  • 住宅メーカー必見!妊娠・育児世代をターゲットにした効果的なプロモーション戦略 住宅メーカー必見!妊娠・育児世代をターゲットにした効果的なプロモーション戦略
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【YouTube196万人】人気チャンネルでタイアップ!TikTokでも拡散多数 【YouTube196万人】人気チャンネルでタイアップ!TikTokでも拡散多数
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【シニア会員36万人・月間3000万PV】シニアへプロモーション 趣味人倶楽部 【シニア会員36万人・月間3000万PV】シニアへプロモーション 趣味人倶楽部
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景

▲ page top