【食品/飲料/サプリ/ヘルスケア向き】健康管理アプリ「カロミル」によるLTV向上

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【食品/飲料/サプリ/ヘルスケア向き】健康管理アプリ「カロミル」によるLTV向上の媒体資料
資料更新日:2024/05/15

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▼健康管理アプリ「カロミル」とは
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリ。
食事は、写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした18栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。


▼ユーザー属性

健康志向の方、健康維持したい方、ダイエットしたい方、トレーニングしている方、アスリートの方など


▼おすすめの商材・業界
・食品
・飲料類(アルコール含む)
・外食チェーン
・美容・スキンケア商材
・サプリメント
・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)
・検査キット
・EC限定商品

・カロミルユーザーの抱えている課題を解決できる商材(サービス)

▼健康管理アプリ「カロミル」でできること
①アプリ広告
喫食データを元にした詳細なターゲティングが可能。
貴社の商材やサービスに合わせてご利用いただけます。
【ターゲティング例】
• 30代×女性×食物繊維が不足している方
• 40代×男性×ダイエット目標×「糖質オフ」と記載のある食品の摂取傾向高い方
• 非運動層×たんぱく質の摂取不足の方
• 過去に「〇〇サプリ」を喫食していた×女性


②カロミルモニター
健康志向の高いカロミルユーザーをモニターとし、モニター商品として無償提供した商
品を喫食、その喫食記録や感想をデータとして分析し提供します。提供したデータは、ブランドLPや販促ツール、商談資料などに利用できます。

数カ月後の喫食データも取れるため、貴社商品LTVの計測や向上に貢献できます。


▼広告メニュー
アプリ広告/商品モニター/マストバイキャンペーン/商品PR/管理栄養士によるコラム など
オススメ
■アプリ広告+喫食レポート|食品メーカー A社
商品:プロテイン
商品のミドル層ターゲットに向けて、新商品の認知を実施。
ターゲティングしたユーザーに対し、喫食・運動などの項目から任意の条件でセグメントし、 セグメントごとのユーザー喫食傾向があるか、どんな傾向があるかを確認する取り組みを実施 。


■アプリ広告+喫食レポート|消費材メーカー B社
商品:サプリメント
食生活を意識しているユーザーに向けて、製品認知を実施。
広告クリエイティブを複数設け、ターゲット毎に出し分けすることで、ターゲットのどんな課題に製品の特長が刺さるかを検証。喫食傾向のエビデンスも併せて今後の販売戦略に活かす分析を実施。



■カロミルモニター(商品モニター)|食品メーカー C社
商品:プロテイン粉末
シニアユーザーに対し、1週間商品を使用するモニターを募り、喫食記録とアンケートを実施。喫食データやアンケートからプロモーションの新しい切り口や開発のヒントを得る取り組み。将来的にはたんぱく質の啓蒙活動をカロミルユーザーのデータを使って行う。

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