観光事業者必見!ー観光デジタルマーケティングソリューション_ADARA(アダラ)

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観光事業者必見!ー観光デジタルマーケティングソリューション_ADARA(アダラ)の媒体資料
資料更新日:2024/02/28

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  • ADARA_観光デジタルマーケティンソリューション_2023年度版v2.pdf
  • 事例_ADARA Impact_九州観光機構様_2022
  • 事例_ADARA Impact_福岡県様_2022
グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データによるリアルな旅行顕在層へのターゲティング広告が実現できます。データの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データで、情報はリアルタイム更新なので、「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能となり、より効率的な旅行者へ認知訴求や販売促進施策の一つとして活用いただけます。

また、観光事業者様の抱える「マーケティング効果の見える化」への課題取り組みとして、ADARA独自効果測定ツール「Impact」を利用すると、各種デジタル広告、ウェブサイト等すべてのユーザータッチポイントからの接触者(サイト訪問者や広告接触者)の旅行行動を計測(※オーガニック流動+広告接触+広告流入)し、ADARAの旅行購買データと紐づけることでデジタル施策の成果を可視化に向けた取り組みが実現できます。

実施したプロモーション効果を図るだけでなく、今後のマーケティング戦略制定やKPI設定のベンチマーク構築、PDCAを考慮したデジタルマーケティング基盤構築のサポートを提供します。
オススメ
旅行者ターゲティング広告:

①訪日インバウンド旅行者ターゲティング*国内観光事業者・自治体・DMO、空港会社様他
・海外から日本へのフライトや国内宿泊予約行動データにより訪日旅行確定層へ旅マエリーチ

②国内旅行者ターゲティング*国内観光事業者・自治体・DMO、空港会社様他
・日本の旅行ハイシーズンのみならず、国内旅行検討している旅行顕在層へのリーチに

③海外旅行者ターゲティング*海外政府観光局
・海外旅行検討・予定層へのターゲティング

④その他、各種旅行者タイプでもターゲティングできます。
・ビジネストラベラー
・ファミリートラベラー
・旅行富裕層等 

観光事業者対象「ADARA Impact」
・導入実績例:
 日本政府観光局、東京観光財団、福岡県観光連盟、九州観光推進機構、せとうち観光推進機構、他海外政府観光局本社でも多く利用されています。

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