国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/01 |
【ファミリー/主婦層リーチ】2024年最新事例あり!ジモティー来店促進OMO企画Presented by 株式会社ジモティー
|
資料更新日:2024/06/03 |
【ファミリーの暮らし訴求なら】レタスクラブの「暮らしクオリティUP!企画」Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2024/05/01 一括DL可能
|
アッパー層ママ238人に聞いた!子育て世帯の住宅メーカーに関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2023/11/10 |
【2-4月新生活特集】ライフスタイル系SNSの新生活特集_主婦・ママ向けPresented by ルームクリップ株式会社
|
資料更新日:2024/04/25 |
【30~40代主婦に圧倒的なリーチ】レタスクラブの「老親介護」特集連動企画Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2023/06/26 |
富裕層ママの購買動向からみたマーケティングPresented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2024/06/07 |
金融メディア「LINE Monary」広告媒体資料【節約・貯金・投資】特別割引ありPresented by LINEヤフー株式会社
|
資料更新日:2024/04/08 |
大阪府高槻市に特化したローカルメディア『高槻つーしん』Presented by 株式会社morondo
|
資料更新日:2024/04/08 |
大阪府寝屋川市に特化したローカルメディア『寝屋川つーしん』Presented by 株式会社morondo
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。