募集期間は終了しました。

プロセス別に棚卸「マーケ課題別・分析手法11選」オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2023年07月03日 23時00分

マーケティング課題とリーチする調査手法は非常に多岐であり、多くのマーケターにとって課題と手法の整理整頓は不可欠です。

そこで今回はアスマークのリサーチャーが、プロセス・フェーズ毎に「マーケ課題」「リサーチ手法」「分析手法」を棚卸し、一覧整理した「対応表」を基に事例と共に解説いたします。
「マーケティング課題」は、1つのプロダクトサービスに対し、開発前~ローンチまで全てのプロセス・フェーズに"異なる形"で顕在します。その課題解決のために活用できる手段が「マーケティングリサーチ」であり、同じようにマーケ課題に応じた「リサーチのアプローチ」も施行する必要があります。

例えば、新規事業の開発段階においては「自社ブランドの狙うべき市場」をサーチし、売り上げ低迷による製品改良段階であれば「ユーザーの不満点」や「ターゲットの見直し」など、その課題とリーチする調査手法は非常に多岐であり、多くのマーケターにとって課題と手法の整理整頓は不可欠です。

そこで今回はアスマークのリサーチャーが、プロセス・フェーズ毎に「マーケ課題」「リサーチ手法」「分析手法」を棚卸し、一覧整理した「対応表」を基に事例と共に解説いたします。セミナー終了後は対応表もDL頂けますので、この機会に、課題別の調査方法~分析手法までを今一度再理解頂けましたら幸いです。
※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

■プログラム
・課題/フェーズに応じたリサーチ手法一覧
・「課題解決と分析手法」の正しいチョイスとは
・マーケ課題別・分析手法11選
・マーケ課題と分析事例ラインナップ
セミナー日時 2023年07月05日 16時00分 〜 16時30分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 1000
メディアレーダー背景
▲ page top